※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

松山市のMacnetcscアプリ登録方法を教えてください。用紙を捨ててしまい、登録できません。必要な用紙を持っている方、教えてください。

愛媛県松山市だけ?なのかもしれませんが
小学校に入るにあたりこのMacnetcsc のアプリの登録方法分かる方いたら教えてください🙇‍♀️
色々あって、登録方法の用紙を捨ててしまいました💦
なくても登録できるだろうと思ったのですが、何故かなかなか上手く行かず😱登録の仕方の用紙持ってる方いたら教えてください😭

コメント

ゆーmama

うちもこのアプリ入れました😊
登録の仕方のプリントはあるので教えることできるのですが、ID入力が必要なのでIDが分からないと登録出来ないかもしれませんよ😅💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😭♡
    IDはこの画面の設定画面に出てくるものでしょうか?最初にアドレスを入れても、ドメイン拒否などしていないのですがパスワード?とか何も届かず😭

• 2月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

あ、学校から用紙にIDが記載されてたんですかね💦
    隣接校区申請をしていて、就学前検診の時に書類もらったのですが、その小学校とは違う小学校に通う事になっています!
    小学校によってIDって違いますよね😱

• 2月25日
  • ゆーmama

ゆーmama

そうです!登録の仕方のプリントに小学校名とIDが記載されていました😊
    IDは多分学校によって違うと思うんですよね😭💦
    一応登録の仕方のプリントの写真載せますね🍀*゜

• 2月25日
ゆうまま

それぞれの学校のIDがいるのですね!捨ててなくても結局登録できなったんですね🥹その小学校に行かせている知り合いもおらず、、明日以降小学校に問い合わせてみます!

写真までご親切にありがとうございます😭💕とても助かりました!!!

だるま

学校ごとの🆔というより、その小学校の学年ごとの🆔があります😊
なので、もし同じ小学校に行かせている知り合いがいても、同じ学年じゃないとそもそもの🆔が違うので登録しても意味がなくなってしまいます💦

なので、2番目の子が入学する時には、すでに上の子で登録していても、子供ごとに追加登録が必要になります💦

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます!!
    学年ごとにも違うんですね😳行事とかも違いますもんね💦
    明日小学校に問い合わせてみます!通りで登録上手くできないはずですね🥲
    ありがとうございました♡

• 2月27日