※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週間の妊婦です。2歳の息子を抱っこしたいが、流産の心配があります。皆さんの経験を聞かせてください。

妊娠4週間の妊婦です
2歳の息子がおり、体重はおよそ10キロほどですが、
妊娠初期特に、息子の抱っこはどうされていましたか?
息子はかなりの抱っこマンで、できる限り抱っこしてあげたいのですが、息子を抱っこすることで流産につながるなどを心配に思っています。

みなさまの経験をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

構わず抱っこしてました!
出来るだけ座って抱っこ、必要時に抱っこするとかかな🤔

臨月でも上の子抱っこして歩いてました!

はじめてのママリ

座って抱っこしてました。お腹に赤ちゃんがいることを伝えて、歩いての抱っこはパパねって
その分、家で寝る前やソファーでは思いっきりハグしてました。
その当時2歳でしたが、理解してくれてました。
ただ私は子宮頸管が短かったのでそうしていましたが、大丈夫であれば抱っこしていたと思います。

hikako

うちは上二人が年子だったため
抱っこはかかせなかったですし
むしろほぼ抱っこだったと思います💦💦

けど、元気になに事もなく産まれてきてくれてますし
むしろ兄ちゃんより大きくて
今では次男が長男に間違われるくらいです笑

はじめてのママリ🔰

普通に抱っこしてましたよ!
むしろ臨月とかは少しセーブしてました。

👦🏻🧒🏻👶🏻

お腹が大きくなってきて歩くのが不安定になってからなるべく抱っこは控えるようにしました🙋‍♀️