※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に卒乳をさせたが、やり方に反省。最後のミルクをバイバイして捨てたが、息子は泣かず。次の日も泣いたが、機嫌が戻り1週間欲しがらず。可哀想と感じている。

1歳4ヶ月の息子がいます。卒ミのやり方が可哀想だったかなと反省しています。この間今日の寝る前のミルクで最後にしようとして今日でバイバイの日だよ最後に味わって飲んでねと渡しました。多めに入れて私が手で持って飲ませてみたり息子がもったりして飲ませました。全部あっという間に飲んでミルクお空に行っちゃうからバイバイしようねと言って一緒にバイバイしてすぐに息子のいないところに行ってごみ袋にすぐ捨てました。捨てるところみられてしまって泣くかなと思ったけどバイバイしてました😢袋からお空に行けるから大丈夫だよや今まで飲んでくれてありがとうて言ってたよとごまかして泣かないで偉かったよと抱きしめました。次の日夜寝る前に飲みたくて泣いていましたがごめんねと謝って抱きしめたら泣き止んでくれて泣くの我慢している感じがあり今にもまた泣きそうでたかいたかいしようねとたかいたかいしてあげたりぬいぐるみであやしたりして機嫌が戻りその後1週間欲しそうにしないで耐えててくれてますやはり可哀想ですよね😢

コメント

ちゃむ

いや!逆にちゃんとやっててすごいと思います!

うちなんて何も言わずに急にミルクあげなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱うちも何も言わずにあげないことも考えていましたが可哀想かなと思い最後は楽しくバイバイ出来たらなと思い頑張りました

• 2月25日