※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅にお金をかけて住宅ローンを頑張って返済するのも素敵ですがそ…

注文住宅にお金をかけて住宅ローンを頑張って返済するのも素敵ですがそういう価値観ではなく、

賃貸で立地の良い場所に家賃補助を受けられるまで住み、部屋はDIYや好きなインテリアにすれば十分満足という価値観もありますよね🏠

皆さんはどんな感じですか?

ちなみにうちは今回引っ越したばかりなのですが、家賃12万くらいに上げて立地広さは捨ててすごく綺麗なマンションを選ぶべきだったか、やや古めかしいが家賃10万以下で立地や広さ大満足なので後はインテリアやDIYで好みに仕上げていけば良いかなって思って調べているところでして。

あとは、住まいにお金の比重は置かない価値観の方、他にどこにお金かけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイホームですが家にお金かけてないので、余裕ローンでインテリアとかdiyで楽しんでます☺️

車必須地域なので車はケチらずに良いなと思うものを買ったり、食材は国産物買ったり、夫婦のお小遣いはお互いに節度を持って自由にしてたり...そういうちょっとした贅沢してます!