※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方。イヤイヤいう子供の対応の正解がわかりません。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

イヤイヤ期の乗り越え方。

イヤイヤいう子供の対応の正解がわかりません。

皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのままり🔰

余裕がある時は、何が嫌なの?そうだよね〜嫌だよね!じゃぁこれやってみようか!など寄り添う。

余裕が無い時は、そうなんだ〜。はいはい〜。お母さんもやだ〜。落ち着くまで無視。
ですかね😇

私もこれが正解だとは思っていませんが、お子様それぞれ性格も違うのでこれが正解!ってものはないと思います。
でも、はいは〜い!やだよね〜⤴︎⤴くらいに全て明るく流せるのがきっと1番いいですよね😂😂

ちゃむ

うちはそのまで酷くないので参考になるかわからないですが、、

とりあえず「嫌」ではなく「うん」と返事ができる言葉をかけてます。

例えば靴履きたくなくてイヤイヤしてる時

嫌なの?→うん
靴履くのが嫌なの?→うん
𓏸𓏸ちゃんのかわいい靴見せて欲しいな〜→うん!いいよ!
って感じでやると上手くいく事が多いです!

とりあえず嫌と言わせないようにしてます!

時間ない時は嫌だねーでも時間ないから行くよって無理やり靴履かせて連れていきます💦

メル

話して落ち着くレベルの軽いやつなら、
子どもの話を聞いたり、落ち着けるように声かけたりして様子見ますが、

レベルMAXで、こちらがなんて言おうが全てにイヤーってなってる時はもう声かけるだけ酷くなるので、いったん見える範囲で離れて放置します!!落ち着いてから抱っこしてまたお話聞く流れにしてます。