※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

25歳の女性がレストランウェディングについて相談。夫は式をしたくないが、40〜50名のアットホームな式を希望。金額や説得方法を知りたい。

レストランウェディングについて

私は昔から婚約、プロポーズをされて
結婚式をして新婚旅行に行って子供を授かって...
という順序?に憧れを持っていました。

が、実際は授かり婚でたんたんと結婚の話が進み
プロポーズもなく籍を入れ、出産しました。
そして2歳差で2人目も産まれる予定です。

私はまだ25歳になったばかりで順序は違いますが
結婚式を挙げたい気持ちはまだ消えていません!
25歳になり周りも結婚しはじめ
結婚式に参列することが増えてくる年齢になりました。
参列をするたびに、羨ましい私も挙げたいなって
気持ちが余計にでちゃいます🥲💦

結婚式に参列して家に帰るたびに夫に式を挙げたいと
言いますが、夫は式はしたくないお金がかかる
子供ももういるし今更する必要ある?と言います。
手出しが50万ぐらいならいいよとか笑いながら言います。

でも私は大人数で挙式披露宴はする気はなく
レストランウェディングで家族、仲のいい友達だけの
アットホームな式でいいと思っています!

前置きは長くなりましたが、
レストランウェディングをされた方
金額はどれぐらいになりましたか?

人数は私、夫合わせて40〜50名ほどになると思います。

あと旦那さんの説得の仕方を教えてください🥲

たぶん金額が安ければ納得はさせやすいのですが...

お金をかけたくないなんて...など批判的なご回答はなしで
お願いします。

コメント

deleted user

わたしも家族婚でしたがレストランウエディングではないので参考にならないかもしれませんが、まずは主さんが気になる会場をピックアップして見学や見積もり出してみてはどうでしょう?
口で言ってもイメージ沸かないし、パンフレットなどももらってきて目で見てもらった方がご主人もすんなり入ってくるのかもですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    会場をピックアップまではしてないですが
    資料請求などをしてみましたが
    見てもくれませんでした🤣🤣🤣
    なので見積もりで実際の大体の金額を
    言った方が、あ、そんなに安いの?など
    耳を傾けてくれそうです💦

    • 2月25日
いち

50人くらいって意外と規模大きいなという印象です😊 
親族含めず、友達のみで 
知り合いのお店とかないですかね??? 
それなら普通にお店貸切、ドレスはレンタル、料理はパーティープランみたいな感じで参加費で賄えると思うのですが✨ 

  • ママリ

    ママリ

    私、夫ともにお互いきょうだいが多く
    兄弟もみんな結婚していて子供達もいて...
    親族だけでだいぶ多い人数になるんです🤣
    友達の割合のがかなり少ないです💦

    夫の親はどうかわかりませんが
    私の母と、特に祖母は私が死ぬまでに
    ウェディングドレス姿を見せてよ!と
    言っているので😅🩷
    親族含めのがいいかな?と...

    知り合いのお店とかはないですね💦
    レストランウェディングの場合は
    会費制が多いんですかね?

    • 2月25日
姉弟弟のママ🔰

例えば二次会や家族婚などをできるレストランでやるなら、愛知の某レストランのプランだと表記の価格が7300円×50人=36万5千円でした✨そこに衣装代、ヘアメイク代などなどもかかってくると思います🥺

一度、ゼクシィカウンターとかで費用を抑えて式ができる方法や場所を相談してみると良いと思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ

    わたし愛知県に住んでるんです🥹💦
    とてもそれはお安いです!!!
    100万円以内でアットホームな式が
    できそうな感じですね😳😳😳

    • 2月29日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    えっそうなんですね✨ウェディングホール 名駅って調べると出てくると思います✨

    • 2月29日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    ここ以外にももっとあると思うので、ゼクシィカウンターや自力で色々探してみてください🥺

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    えー助かります😆🩷
    いろいろ調べたんですがここ見たことなかったです!
    調べ方が悪かったのかな🙄💦笑

    調べてみますありがとうございます☆

    • 2月29日
  • 姉弟弟のママ🔰

    姉弟弟のママ🔰

    「二次会 レストランウェディング 愛知」って入力したら出てきました!ゼクシィカウンターはイオンモール岡崎にあるので、お近くならお買い物ついでに寄ってみてください☺️希望の叶う会場が見つけられますように🙏💓

    • 2月29日