※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園入学グッズを作っているけど、仕上がりに不満があり、既製品には及ばないかもしれない。自信が持てない。

入園入学グッズつくってるけど、角は綺麗にとんがってないところがあるしよく見たらミシンの縫直しの穴もあるし既製品にはとてもかなわないなぁ。下手したら器用な小学生のほうが上手かもしれない。気に入ってくれるかな。

コメント

m.k08

上手く出来なくても、「ママが作ってくれた」って事に意味があります💕私は裁縫苦手で手作りじゃなくて、全部買ったもの(誰かが手作りしたもの)なので親に作ってもらえるのは嬉しいと思います🥰

• m.k08

m.k08

絶対に気に入ってくれますよ😍

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    購入派·外注派が多かったので私も揺らいだのですが、ミシンをタンスの肥やしにする勇気がなくて😂
    フリル、レース、リボン…娘が好きなものを盛り込もうとすると一手間二手間増えて不器用には難易度高いです💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じくママが一生懸命作ってくれただけで嬉しいと思いますし、そんなとこまで気にしないと思います😊
うちは上の子が来年から幼稚園で同じくバッグとか準備しなくちゃで、既製品も考えましたが、どうせなら売ってないような柄のがいいな〜と思いつつ裁縫はほんとにまったくできないので悩んでたら、母の友達がそうゆうの好きで作ってくれると言ってくれたので結果手作りのカバンですが、私は子供も布選んだだけで何にもしてないので、裁縫とか少しでもできたら不格好でも作ってあげられたのにな〜と思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    手作りでオリジナリティがでるのはいいですよね☺✨
    ぼっちなので頼れる人がいるって本当に羨ましいです😂得意な人に作ってもらったほうが長持ちしそうでいいと思いますよ✨
    私はどこからほつれてくるかドキドキしてます笑

• 2月25日
唐揚げ

うちも手作りして、色々甘いですし3年も使ってたら穴も空きましたがww
子供は文句言わずに自分のものって誇り持って大事に使ってくれてましたよー!!ここで卒園します!!

また小学校に上がるときにも必要になるので、そのときはちょっとスキルあがってますよwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    裁縫が趣味なわけではないので、月日がたってもうまくはなってない…かもしれないです😂
    私からしてみれば3年もったのすごいです😀

• 2月26日
もも太郎

私は絵本袋の新幹線が、上向きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそれはもう「あえて上向きなのかな?」って思いますね🚅✨
    ミスではないです。デザインです😁アンサーありがとうございます😄

• 2月26日