※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYAKSR
妊娠・出産

話せる場所がないのでここで呟かせてもらいます。8人目を流産しました…2…

話せる場所がないのでここで呟かせてもらいます。。

8人目を流産しました…
2/2に初診に行き最終生理から計算すると
6週だったのですが心拍確認出来ず週数にしては
小さめと言われ1週間後にまた来てと言われ1週間後
に行くと心拍は確認出来ました!でも先生からは
やっぱり小さめやから流産の可能性もあると言われて
ましたが母子手帳もらっておいで!と言われたので
その覚悟はしてたけど少しの希望で頑張って成長して
くれてることを信じてたのですが昨日健診に行くと
成長は止まり心拍も止まってました😢
この大きさやと19日ぐらいに止まってしまったかも
やなーと言われそれまでは動いて頑張って成長して
くれてたと思うと辛いです。。。
27日に流産手術をする予定をしてますが未だに信じられず
7人の子供たちを見ると余計に悲しくなりこの子も
産んであげたかった、、、と涙が出てきます😭
先生はお母さんがなにかしたからとかやなく
染色体異常の受精卵が当たってそれが運命やった!
ってだけやから!と言われ仕方のないこと
と分かってても考えてしまい辛くなります。。

コメント

ももんが

私も4人目産まれる前に流産しました。
こんなに辛い事ってある?ていう位でした。お腹痛くて死にそうで病院へ。帰ってトイレに入ったら胎嚢や赤ちゃんになるはずだった物が出てきました。次の日、病院で診察してもらい染色体以上だねって。赤ちゃんはもうダメだって思ったら、自分から手を離すんだよって。だからお母さんは悪くないよって。赤ちゃんを供養する時旦那も泣いてました。
何とか乗り越えましたが、思い出すと涙が出てきます。体も心もボロボロ、しんどいですよね😢
無理しないで、みんなに頼って下さい。少しでも休んで下さい。

  • MYAKSR

    MYAKSR

    ありがとうございます!
    手術が怖いですが今日お別れ
    してきます😭

    • 2月27日
みー

私は最初の子を流産しました。
その時はすごく辛くて当分立ち直れず仕事も行けず妊婦さんを見ると辛くなるので外にも出ずに家に閉じこもって生活をしました!
先生にこの子がお母さんが妊娠できることを教えてくれたんだよと言ってくれたのが少しの救いになりました。
先日無事に女の子を出産しました!
初産にしてはすごくスピード出産&安産で本当に親孝行な子です。なので、今はきっとこの子が忘れ物を取りに戻ってまた私の元に帰ってきてくれたのかなと不意に思いました!今はすごく辛い時期かもしれませんがそんな時ほど周りにたくさん甘えてください。好きなことしてください。

  • MYAKSR

    MYAKSR

    ありがとうございます。
    本当に辛いです、、、
    手術が怖いですが今日お別れ
    してきます😭

    • 2月27日