※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母の行動に悩んでいます。子供を放置され、他人の子に靴を履かせたり抱いたり。同じことを繰り返す義母に旦那に相談しましたが、改善されず困っています。

義母のありえない行動、、

「病院に同行してくれた際、下の子のオムツ替えに長男をお願いしました。
戻ると息子を放置して他人のお家の子に無断で靴を履かせていたり、抱いたりということがありました。
ご両親の顔がとても曇っておられました。
悪い言い方をするとを警戒心だらけの眼差しです。
これは完全にモラルに欠けた行為だと思います。
今まで何度か一緒に行った市の遊び場でも似た事が何度かありました。

助けて下さるのはとてもありがたい事ですが周りに迷惑をかけてしまうのを気にして息子だけでなくお義母さんからも目を離せなくなる事、顔を覚えてもらい行き親しんだ市の施設を利用しづらくなる事が苦痛でなりません。」

義母に直接は言いにくいのでほぼ同じ内容を旦那に送りました。
義母は何度言っても忘れて同じ事を繰り返す人。
悪い人では無いのですがモラル、マナーが著しく欠如しています。
こういう人にはいちいち言って差し上げないと分からないのでしょうか、、、

コメント

うちの義母も非常識人間で何回言っても治らなく言うのも疲れたので絶縁しました。旦那さんがはっきり言っても変わらないなら距離取るのも良いと思いますよ🥲

• ゆー

ゆー

今回旦那から言ってもらって改善しなかったら今後の同居の話は無しだと伝えようと思います💦

• 2月25日

退会ユーザー

同居するなら尚更キツく言って治させるべきです😭でもこの義母と同居だとかなりストレス溜まりそうで大変ですね😭

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

ですよね😭
    私も引っ込み系の性格治していかないと😭
    頑張ってみます!!!

ブチギレしたとしてもまた半年経ったら忘れられるのかな、、
    「私に頼るのが悪い!」って普通に言いそうな人なのがもう頭抱える😭

• 2月25日

退会ユーザー

旦那さんの協力も必要ですね🥹
    私に頼るの悪い!って言われたら「もう頼らないので👋🏼」って言って絶縁ですね!!

• 2月25日
🔰

病院や施設などの利用と際に大変でも一緒に行かなければいいのかなと思いました。

それが悪いことだと思っていないから繰り返す訳ですし、直接相手から拒否される経験をしない限り言っても無駄だと思います。
価値観違うので連れて行かないのが1番ですよ。、

• ゆー

ゆー

一緒に行きたくなくて距離を取っていたら息子の病院の日に旦那が髪切りに行くと言ってきて自分の予定をキャンセルする事なく病院に義母を呼んでしまったので追い返せず今回の件が起こってしまったんです😭

直接拒否した方が良いですかね💦
    もの凄く言いにくくて💦

• 2月25日
  • 🔰

🔰

ゆーさんが言ったくらいじゃ生意気な嫁が何か言ってるって感じで終わるので、他人から言われないと変わらないかと思います。

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

うわぁ超めんどくさいですね💦
    そこまでしないと変われないなんて、、市の施設の人に言って欲しいと頼んでみます💦

• 2月25日
はじめてのママリ

私も絶縁しました!
もう、関わらなければ楽ですよ😚✨
子育ては大変ですが、義母以外にも助けてくれる人はたくさんいます!

• ゆー

ゆー

絶ったら楽ですよね、、😭
    そうしたい!
    もう義母にも旦那にも嫌われていいから子供だけに集中しようかな!

• 2月25日
i ch

もう大人の義母さんを変えることは難しいと思います😔
生い立ちや時代で他所の子の面倒も見るのが当たり前な感覚の人もいるのは解りますが、他所の親御さんの様子も伺えないのは困りますね💦
本人が思い直さない限り、他人がどう言っても変わらないと思うので、
ご主人から義母に言ってもらっても改善しないようだったら極力一緒に外出は控えた方が良いと思います😞

• ゆー

ゆー

そうですよね💦
    結構前にも違う事で注意した事があって、何度も何度も謝られましたが半年経たないうちに同じ事を繰り返されてしまうと「本当に直す気あるのか?」と疑ってしまい信用度が落ちてしまいました。
    もう下手に頼ったり一緒にどこか行かない方が良いですよね、、

• 2月25日