※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

いま妊娠7週です。予約がなかなか取れず、まだ病院に行けてなく診察を受…

いま妊娠7週です。
予約がなかなか取れず、
まだ病院に行けてなく
診察を受けてない状態です💦
初診で行けるのが
2月29日になります。

生理予定日が2月9日
妊娠検査薬で陽性反応が出たのが
ちょっと早いですが2月10日でした。
アプリでは一応妊娠7週になるとのことです。
なので病院に行く頃には7週4日になります。

この基礎体温を見る限り
排卵日は大体いつ頃になりますか?💦
生理周期もバラバラで
排卵もしたり
しなかったりがありました。
なのでいまいちよく分かりません😭

7週に病院に初診で行っても
遅すぎたりしませんでしょうか💦
1人目のときは早すぎて
また次に来てくれと言われました💦

まだ病院に行けてないので
色々と心配になってるのですが
質問にお答え出来る方居れば
嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ぽこりん

7w頃でしたら心拍確認までできると思いますよ!!

8w過ぎたりあまりにも遅いと、もし子宮外妊娠とかだった場合にリスクがあるので、できるだけ早くきてと私は言われました!!

  • そまま

    そまま

    そうですよね、あまりに遅いと
    リスクありますよね💦
    違う病院でもいいから
    行くべきですかね💦

    • 2月25日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    里帰りとかでなければ産む場所に健診してもらうのが一番ベストだと思います!あっち行ったりこっち行ったり大変だと思うので😭

    でも予約取れないとなんとも言えませんよね💦

    • 2月25日
  • そまま

    そまま

    里帰りはないです💦
    いつも通ってる病院が
    総合病院で最短で予約
    取れたのがその日でした😭
    その日まで待っても
    大丈夫そうでしょうか😭

    • 2月25日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    総合病院だと混みますよね😭
    大丈夫だと思いますよ!
    ただ、腹痛や出血があったらすぐに病院に行った方がいいと思います!!

    • 2月25日
  • そまま

    そまま

    ほんとに混むんですよね😭

    出血は今のところなくて
    腹痛はチクチクする感じが
    たまにあるくらいです💦
    待とうかなと思いましたが
    旦那さんと相談したところ
    安心するならお金はかかるけど
    違う病院で診てもらうのも
    いいねとなったので早速
    明日行ってきます💦

    色々とありがとうございました🙇‍♀️❤️!

    • 2月25日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    チクチクする痛みは子宮が大きくなる痛みなので問題ないと思います!私もあります!!

    良かったです!無事に心拍確認までできますように!!☺️
    寒いので体に気をつけてくださいね!

    • 2月25日
  • そまま

    そまま

    昨日、
    なんとか心拍確認できました!
    また数日後にいつもの
    かかりつけの病院にも
    行く予定です!

    色々と本当に
    ありがとうございました🙇‍♀️
    ぽこりんさんも体調には
    お気をつけください😊

    • 2月27日
はじめてのままり

1/20か22か?って感じですかね

  • そまま

    そまま

    ありがとうございます!
    だとしたら今の予定日より
    早まる感じですかね?💦

    • 2月25日