※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夫が8月に仙台市で結婚式。ホテルとお土産のおすすめ場所について相談。

夫が8月に関西から結婚式で宮城県の仙台市に結婚式で行きます。

結婚式場は仙台泉のアウトレットの側のホテルだそうです。(ロイヤルパークホテル?的な名前でした)

関西からは飛行機で行き、友人らとタクシー乗り合わせで向かうそうです。

その場合、ホテルを取るのにおすすめの場所はありますか?飲み屋さんが近くにたくさんあると嬉しいそうです。

また、お土産買える場所&おすすめのお土産もあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式の時間にもよるのかなと思うのですが、何時頃からでしょうか?

遅い時間なら、そのままロイヤルパークホテルに宿泊した方が楽かな?と思いました🥹

ホテルからバスとかも仙台駅まで出てるかもしれないので、仙台駅前か国分町近辺だと、飲み屋もホテルも多いのでオススメです!

Chi-

上の方もおっしゃる通り、挙式披露宴が遅いようでしたら、そのままロイパに宿泊した方が楽かと思いますが、遅くても気にならないようでしたら仙台の街中までタクシー乗り合わせで向かい、街中のホテルに宿泊すると翌日もすぐ行動出来たりするので良いかと思います。(ロイパから仙台駅周辺まで車で約30分弱かかります。駅から空港までは本数少ないですが電車があります。)
タクシーはホテルの前に常駐しています。
バス停も歩いて5分程の所にあります。
例年8月5,6,7,8日は仙台七夕祭り花火大会が開催され混雑している為、もし日程が被っているならばホテル予約は早めにとっておいた方がいいかと思います。
仙台駅構内や駅横にあるエスパルという商業施設の地下にもお土産屋さんが沢山あるのでオススメです。
やはり萩の月が無難ですかね?
良ければ参考までに💡

ママリ(26)

飲み屋がたくさんあると嬉しいってことであれば披露宴がおわったら仙台市中心部に戻ってくるのが1番です。

広瀬通駅、あおば通駅 この2つが最寄りだと便利かと思います。
お土産は飛行機に乗る直前でもいいなら少し早めに行って空港内のお土産屋でも十分なくらい揃ってますよ。
空港より前に手に入れたいのであれば大きいのは仙台駅エスパル地下はおみやげ通てきな感じでたくさんあります。たくさんあるので見て回るのに時間はかかりますが💦

個人的には空港のお土産屋で十分です^ ^
空港で買えるお土産だと

陣中の牛タンラー油
このわた(冷凍)
ほや(冷凍)
阿部かまのチーズボール

です!
一時期話題になったシーラカンスもなかもおすすめです!
(あおば通駅から徒歩圏)

はじめてのママリ🔰

ロイヤルパーク周辺にはアウトレットがあるだけで飲み屋はほぼないので、遅くまで飲むのであれば時間はかかりますが駅前〜国分町までの間にとったほうがいいと思います。
常温なら萩の月、玉澤の黒砂糖まんじゅう、冷凍品でもよければ喜久福も定番品です😊笹かまも牛たんも全部駅で揃います。空港にもある程度ありますが種類はそこまで多くないです💦
自宅用のお土産ならエスパル本館地下のみやげ菓撰で買えるほやの一夜漬け(瓶入り冷凍)おすすめですー!

はじめてのママリ🔰

数年前にロイヤルパークホテルで結婚式を挙げました。やはり周りには飲み屋さんはないので仙台駅方面に行くしかないです。
私は午前中からの式だったので、遠方の友人はロイヤルパークホテルに前泊してもらいました。専用のサイトからゲストの宿泊費は安く(その時は1泊朝食付きで1万ちょい位)予約できたのですが、一般のサイトからだと多分すごく高いです。
もし、ロイヤルパークホテルに宿泊されるなら代わりに予約をしてもらうのも良いかと思います。お願いできる関係性であればですが…
私の友人はチェックインしたあとにホテル↔︎仙台駅の無料のシャトルバスで飲みに行ってました。

仙台土産のおすすめはエスパル地下にある松澤蒲鉾店の「スモーク炉ばた笹」という笹かまです。美味しいです。