※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

敷地内同居または完全同居されていて夫婦共にフルタイムで働いてみえる…

敷地内同居または完全同居されていて夫婦共にフルタイムで働いてみえる方って子供の保育園、小学校の放課後は両親が面倒見るのが普通ですか?それともトワイライトや学童に預けていますか?預けると毎日義実家と顔合わせてお礼を言うようことになりますよね?フルタイムで働くには仕方のないことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とですが同居です!
子どもの面倒は見てもらっていません。
幼稚園なので預かり保育利用、もしくは私が職場に連れて行く、4月から小学生ですが学童に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、学童派の方が見えて嬉しいです!義両親も毎日放課後面倒見るのってしんどいですよね?その両親次第ですかね。なんか義実家で預ければいいよって言われそうな気がして。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々頼るつもりないので、どうしてもの時以外お願いしたことないです。
    しんどいかは両親次第かもしれませんが、何かあった時祖父母だから判断つかないとなるより、学童に行った方がいいかなと私は思います。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りで同居してる方見えますか?そういう方達で放課後両親が面倒見てるパターンってメジャーなんでしょうか?💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りはあまりいませんね💦
    ただ、私の地域だと同居だと学童入れないかもしれません。
    同居家族全員の就労証明書提出が必要でした。
    条件なしで学童入れる地域もありますが、私の地域は条件があるので💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうな決まりがあるのですね!うちは敷地内同居なのでどうなんだろう。回答ありがとうございます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

やはり、同居されていて親が働いていないとか、パートだから夕方には家にいるとかだと親に見てもらってる人が多い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそういう方が多い印象です。あまり義実家好きではないので悩みます。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に頼りたくないなら、学童利用して仕事を調整するしかないと思いますよ!
    同居だからって、自分達でやってる人もいますからね!
    親的にも、孫の世話を毎日となるとしんどくなるかもですし😖

• 2月25日