※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちん
お金・保険

2人目の子供が生まれるので、節約方法を知りたいです。手作り弁当やフリマでの物の売却など普段からやっているが、他におすすめの節約方法はありますか?

おすすめの節約ありますか?

2人目が生まれるのであらゆる節約を仕入れたいです。。

手作り弁当
風呂水洗濯
格安SIM
電気携帯ブランドまとめ
物を断捨離してフリマで売る
お出かけ時水筒
エコバッグ

この辺は普通にしてますが他になんかありますかねー💸

コメント

はじめてのママリ🔰

風呂水洗濯ってあんまり変わらないそうです。
むしろ浴槽の水使うなら汚いからすすぎは2回必要になると聞きました。
やるのであれば、洗濯機はすすぎいっかいにする設定で良いかと。
ポイ活ですかね!
ものを断捨離して売るのもそうですが
物を買わないや
オムツなどは安い時に何個か購入しておくや
今はエアコンを使うから保湿のために加湿器つけますが
それを洗濯物を干して加湿をさせるや
特売日に買いだめして冷凍とかですね。

ママリ

気持ちの話ですが、ママリの人から「あったらいいな、は要らないもの」と教えてもらって買い物の時には心の中で唱えてます🙂精神論ですが効果抜群でしたw

はじめてのママリ🔰

サブスクとかいらないもの多いです💦
例えばウォーターサーバーや○○プレミアム、○○定期便みたいなやつです。
あとは日用品などの消耗品は安物を使ってます😂
どうせ使って捨ててしまう物なので💦

はじめてのママリ🔰

◯私と子二人のお風呂はシャワーを使わないです。
湯船に浸かる分(子が座れるくらい)にプラスで貯めて、そのプラスの分で桶ですくって体洗います。昔スタイルですね😊
終わったら子供先に出して風呂掃除、残り湯で泡流してからシャワーひとかけ。

◯子はスリーパー、私ははんてん着て暖房は最低温度。

◯ケチの域かもですが、子供のトイレの時に自分も入って流す回数を減らしてます😂

ままり

キャッシュレスでポイント貯めてます!

はじめてのママリ🔰

店にいくとついつい買ってしまうので、今日は買うぞ!って時以外は行かないように気をつけてます💦
食品もまとめ買いしたり、野菜肉少なくても冷蔵庫の中でなんとか作れないか考えてみたりします✨
(うちはストックが多いので…😂空っぽを目指してます)
私の場合は外にいくとだめなので、必要な日用品の定期便は意外と節約になってます笑
既にやってることでしたらすみません💦