※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子がゲーセンでお金を使いすぎるのが心配。他の親はどうしていますか?息子は何を取りたがる?取れなかったら怒る?息子が拗ねるので我慢を教えてからゲーセンに行きます。

あるある??

ゲーセンに行ったら息子はとにかく
やれればいいって感じなのですが
よくわからないキャラクターや
100均に売ってないかと思うボール?など。。笑
私からすればそれに何回もお金かけるの?と
思ってしまうケチママです。笑

5歳でず、みなさんゲーセンいったらどーですか?
息子さんはどんなものとりたいといいますか?🥰
また、とれなかったら怒ったりしますか??
息子は拗ねると思うので先に
取れなくても我慢だよ?と言ってから
ゲーセンにいきます。笑

コメント

ママリ

うちの息子もなんでもやれればいいって感じです。しょうもないUFOキャッチャーもします笑
うちの子は目移りがすごいので、取れなくても全然気にせず次次!って感じです。
何回までと決めてなかった時期は、どれにしようかなと吟味したり、取れなくて悔しいみたいな感じがなく、じゃんじゃんお金使っていました😭最近は何回と決めて行かせています。
あと、息子が泣いてたら旦那が自腹で代わりに1回だけねとやらせてあげたりしてます笑
旦那も小さい頃ゲームセンターが大好きだったみたいで、気持ちわかるわ〜と言っています。
私はケチでガミガミ言ってしまいそうになるので、夫婦でなんとかバランス保っています😭

nakigank^^

うちもあれ欲しい!これ欲しい!!ですが、10円ゲームじゃない100円以上のものは、本当に好きなカービィ とかポケモンとかで、かつ取れそうなものしかやらないです。(笑)

取れなかったり、やらないと怒りますが、一番メインのマリオカートやれば機嫌もどります。(笑)

ゆしま

まさに昨日ゲーセンに行きましたがすぐゴミになると思うものでも気になったり、取れそうだと「これやりたい」「これはいらないでしょ」の会話になります😂

息子は可愛いぬいぐるみ(主に動物)が好きな子です。
昨日はどうしても推しの子のキーホルダーが欲しかったのですが全く取れず、「アイちゃん欲しかった〜!!」と車に乗るまで大号泣でした💦アニメも漫画も見たことないのになぜそこまで欲しがるかわかりませんが、家に帰ったらもう欲しかったことを忘れているんですよね…🥺

はじめてのママリ🔰

UFOキャッチャーには興味ないので、乗り物系を500円だけにしてます😊
今日は遊ぶぞーって日は、イオンのよくばりパス60にしてます😊

mimimimi

使えるお金の上限を決めていて、基本一回300円、多くても500円までです。
100円くらいのUFOキャッチャーや乗り物などに使っています。
やる直前に「取れないこともある。取れなくてもしょうがないから、怒らなくていいよ。」と毎回約束しています。

でも、もったいない気持ちもめちゃくちゃあるので、たまに行くショッピングセンターへのお出かけ(1〜2ヶ月に一回)の時だけにしています。「今日は特別にゲームできる日だね」としています(笑)

はじめてのママリ🔰

UFOキャッチャーは本当に特別でたま~に、1~2回だけなので、娘も操作出来たら満足って感じです😊
私も取れない前提でやらせてるので何やってもOKです😃