※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

【磐田市近辺 お勧めの造園屋さん】磐田市、袋井市、浜松市の造園屋さ…

【磐田市近辺 お勧めの造園屋さん】
磐田市、袋井市、浜松市の造園屋さんで良心的な値段で、技術に安心感があるお勧めの造園屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください🙇💦

家に2本のシンボルツリーを植えているのですが、一つは葉が少し枯れて元気がなく、もう一つは完全に枯れています😢

いっそのこと、ガーデンリフォームを纏めてやろうかと思いもしたのですが、今子育てに忙殺されていて😢他にも色々と決めないといけない、数回は打ち合わせが必要、かつお金もかかるし、一度手をかけたら簡単に変えれるものでもない為、慎重に業者も決めたくて...今はとにかく気になってる木をどうにかしたいです😭

お庭のリフォームしてくれる業者を探して、電話で木の剪定だけでもお願いできるのか電話で相談してみたのですが、正直それなら近くの〇〇造園とか調べて、お願いした方が安いですよ。2本だけなら自分で調べて出来そうなら自分で剪定して、難しいならお金かけて造園屋に頼む方がコスパが良いですと親切に勧められました😢

コメント

ママリ

豊橋市なのでちょっと遠くなってしまいますが…
園芸店のgarageというお店が造園もやっていて、お値段も外構業者さんより安いですし園芸店なので植物にも詳しいのでおすすめです。
多分磐田の方まで出張やってたと思います。
1度は必ず打ち合わせに行かなければいけないと思いますが、そもそもがそんなに何度も打ち合わせに通う感じではなかったですし、遠方だから1度で済ませたいと伝えればそのようにしてくれると思いますよ。
うちは新築の外構工事をお願いしましたが、打ち合わせ1回+後日植栽を選びに1回行ったくらいです🤔
その後のメンテナンスも頼めば有料ですがやってくれますし、庭木の育て方などの相談にもいつでも乗ってもらえますよー☺️(電話でも相談できます!)
昨日も同じ内容のご質問見かけましたが、ちょっと遠いしなと思ってコメントしませんでした💦
ですがまた質問されているみたいなので、もし参考になれば…と思ってコメントしました。
範囲から外れているのにすみません🙏

初めてのママリ

わざわざ詳しく、ご丁寧にありがとうございます😭一度調べてみます!磐田市の方で詳しい方はママリにはいらっしゃらないみたいですね💦本当にありがとうございます🙇✨✨