※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

0歳児の保育園着についての予算や購入場所、セパレート服の選び方について相談です。保育園準備で迷っている様子。保護者のアドバイスを求めています。

0歳児の保育園着、どんな感じですか🙋‍♀️
どれくらいの予算、どこで購入されますか?されましたか?
もし可能な方がいらっしゃれば写真で見せていただけるととても嬉しいです😊もちろんコメントだけでも😊

4月から0歳7ヶ月(すぐに8ヶ月)で保育園が決まりました!一応0歳はロンパースもOKらしいのですが、セパレートが無難でしょうか🤔
はじめての保育園準備であまりイメージがわかず…着潰せる服と分かりつつも、ついついお出掛け着にもなりそうな服を見ちゃったりもしてます🤣

0歳児入園されるみなさん、0歳児入園されたみなさん、よければ教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

ママリ

西松屋、バースデー、イオンなどで極力綿100%のものを買ってます。
(すぐ毛玉になってしまうため)
汚れることが前提なので出しても2000円くらいまでにしています。
今生後7ヶ月ですがめちゃくちゃ動く子なのでロンパースは卒業してセパレートにしています☺️

• 檸檬

檸檬

お返事ありがとうございます😊なるほど、綿100ですね!そしてやはり2000円くらいがMAXですよね😂2000円でもすぐ汚れると結構凹みそうです😂
    うちはまだごろんごろんしてますが、今後のことを考えるとセパレートですかねー🤔

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

結構頻繁に洗いますし、綿100%の方が耐久性もありますしね🤔
    ちょっと可愛いものとかなら普段も着せたいので2000円くらいなら買っちゃいます😂
    あとは無地のシャツ買ってワッペン付けてみたり。
    今後のこと考えたら大きすぎなければセパレートの方が使えるかな〜とは思います!(冬もロンT着たりするので)

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園はセパレートのみだったので、セパレートでした!

ユニクロ、GU、フリマアプリで買ってます!1着1000円未満です😂
安いから給食でミートソース付けられても全然平気ですよ😂

• 檸檬

檸檬

お返事ありがとうございます😊セパレートのみの園も多いみたいですね!

確かにミートソースがついても平然としていたいです🤣そこ基準で考えようかな🤣笑

• 2月25日