※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

35歳のシングルマザーが未来に希望を持ちたいと相談しています。経済的に苦しく、やる気が出ない状況で自信を失っています。過去の趣味もできなくなり、マッチングアプリもうまくいかず悩んでいます。共感と励ましを求めています。

似たような境遇を経験された方、
未来が明るくなったよ!って話聞かせてください🥺
やる気が湧かないので勇気をもらいたいです….

35歳バツイチシングルマザー(パート)
150cm 60キロ
貯金も僅か、毎月カツカツお先真っ暗です

プロフィールだけで、底辺ですよね、終わってます😔

離婚した事、15キロ体重が増えた事、働いても毎月消えるばかりの給料、貯金もほぼなくなり自分にこれっぽっちも自信が持てなくなりました。
かと言って、やる気も全く湧きません。

何もしてあげられなかったらどうしようと、子供の将来を考えると尚更不安が押し寄せてきます

離婚前や独身の頃は海外に行くことが趣味で、ストレス発散になってましたが今では出来なくなり
周りを羨んでばかりでそんな自分にまた苛立ちを感じて悪循環です

周りからマッチングアプリを勧められて一度やりましたが、友人に、焦ってるの?など、いちいち言われてからやる気が感無に(意味はないとは思いますが)

年齢のわりにポンコツすぎる自分が情けなくて。。

共感できる方からの、やる気スイッチを押してもらいたいです😢

コメント

29歳 バツ1 シンママ(パート)
152cm 57kg 貯金ほぼなしです😂

私は出会い云々というかちょっとでも子供に「ママ可愛い」って思ってもらいたくて、夏からダイエット始めました😂max62kgで少しずつですが減らして目標は45kgです!

子供のためというより自分のためですが、私はわりとこれが楽しいです!あとは趣味でオンラインゲームしてますが、そこで人との繋がりがあったり、わりと楽しいです。

子供の将来のことへの不安は同じなので、もう少し稼ぎたいなと思っていて、子供が保育園へ行ったら資格の勉強をしようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

若さは武器ですよ︎💕︎
私なんてシングルで40目前です😅
160センチ今55kgぐらい…
独身時は48kgだったのでそれ目指してダイエットしてます…

35なんてまだまだ若い、私から見たら羨ましすぎます😚

はじめてのママリ🔰

わたしは離婚する前から、旦那と離婚したらあそびまくってやる!て周りにバカみたいに宣言してて
アプリもしたりそれで失敗して友達に泣きついたりしてほんと周りの人には迷惑かけましたが
また懲りずにアプリしていままた彼氏がいます!笑
周りには懲りんなーって言われますが、結局最後は
私と子供たちが幸せなら形はどうでもいいよね、と言ってくれたおかげで
今ほんとに幸せにやれてます!
回りが焦ってる、とかそんなマイナスな言葉は受け入れなくていいと思いますよ
焦ってもいいじゃないですか笑
見極めは大事ですけど、年齢はどんどんとってくし、
その間にいい人はどんどんいなくなるし、
なんでも行動するなら早めがいいですよ!!