※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳半イヤイヤ期の娘がいます。同時にパパイヤ期です。いちいち娘の言動…

2歳半イヤイヤ期の娘がいます。同時にパパイヤ期です。いちいち娘の言動に気分悪くして怒って、休日を最悪な雰囲気にする旦那に腹立ちます。


パパイヤ期はもう半年くらい続いていて、最近はすごく落ち着いてきました。
お風呂も4ヶ月ぶりに一緒に入れるようになりました。
たしかに、色々やってあげてるのに「パパいや!」など言われたら、嫌です。

私は専業主婦で上の子と下の子(4かげつ)を自宅保育しています。
上の子のイヤイヤなんて私は四六時中付き合ってるのに、旦那は、ほんの一瞬、一言言われただけで娘に「もういい!!パパしらない!!」と怒ります。
外出先でもそうで、雰囲気が最悪になりそうなるとすぐ帰ることになります。

私がいくらフォロー入れても無駄です。

この時期はこういうものなんだから!と言っても、調べたものを見せたり、本を買って読ませても
いちいち娘の言動に気分悪くしてます。
娘と同じ土俵にいます。娘はすぐ切り替えられますが、旦那は切り替えることできずに丸一日続きます。



みなさんの旦那さんはどうですか?😅
またこう言う時どうしたらいいですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントと同じでビックリしました🫢
主人も切り替えできなくてグチグチ言ってます‼︎
聞いてる方も疲れますよねー😓
ホロするのも私もイヤになってきてます💦

はじめてのママリ

旦那はいつも「まぁしょうがないわな〜。子供はみんなお母さんが好きだからな〜」って言ってます👏

たまに落ち込んでる?!って時は、「私は(旦那)のこと大好きだよ!」ってフォロー入れると喜びます👍