※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

簿記や開業届に詳しい方、所得税や稼ぎの基準を知りたいです。具体的なアドバイスや調べ方を教えてください。

簿記とか開業届に詳しい方いますか?

今年開業届を出して頑張ろうの矢先、まさかの妊娠が分かって悪阻とか体調不良で全然活動に乗れなくて収入に繋がってません…

来月出産予定です。
その後のプランは今は未定ですが、保育園に入れてて今年?は確定申告せねばなりません。
ので何らかの収入に繋げられる事はマストに思ってます。

今は夫の扶養に入ってます。

開業届は白色で出しています。
ネットでチラッと見て不安になったのですが、
これって所得税とかかかりますか?

いくら稼がないといけないとかもあるんでしょうか😭

ものすごく無知でお恥ずかしいです…
詳しい方いればご教授ください。
また何処で調べたらいいかも分かる方いれば教えてもらえたら嬉しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

青色と白色の違いは主に控除額の違いで、より控除されるのが青色確定申告です。
青色確定申告の方が得なので青色の申請書も出すのがおすすめです。
いくら稼がないといけないとかはないです。
税は控除額を超えた分にかかってくるので、全然収入がないという場合は税もかからない可能性が大きいです。
問い合わせは税務署にするのが良いです。
個人事業主の方は大体みなさん会計ソフトを使っていて、それらを使うと確定申告は楽に行えますよ。