※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
妊娠・出産

現在、病院の療養病棟で介護職として働いています。2月の初めに師長に妊…

現在、病院の療養病棟で介護職として働いています。
2月の初めに師長に妊娠報告をしましたが、報告した時に「それであなたは何が出来そう?」「自分で出来ることみんなに自分で発信して行って」と祝福の言葉もなく、妊婦の私に自分で報告させ、1週間分の補充業務を自分でスケジュール立てて全部してと言われる始末。
介護の主任も男性であまり頼りになる方でなく、放置状態。
そんな状態なので、介護の同僚達は何をさせてあげたらいいか分からず、モヤモヤして私にイライラをぶつけてくる人がいたりします。
介護職の中で優しそうに親身に話を聞いてくれてた人(以後A)が実は師長と繋がっててスパイみたいなことしていたり。

一度師長に人がいる所で大声で怒鳴られ、マタハラで人事に報告し、異動したいと伝えたところ、人事にあの人が話をしに行ったと何故か師長からAに話をしていてみんなに言い回っていました。

異動の話もウヤムヤにされてしまいました。

同じ法人で役職級の仕事をしている義理の姉に相談すると、自分から動かないと何も変わらない、このまま断念しちゃダメ、異動したがっている人を留めとく権利は師長にはないはずだから強気でいかないと背中を押してくれました。

もし異動できないのであれば最終手段で労基に行こうかと思っています。

妊娠している身で毎日ストレスでヤバいです。

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りな

同じ…ではないですが、
私が以前勤めてた職場もかなりのブラックで、人間不信になりそうなほど、性格的に曲がった方々の集まりでした💦

ただ育児休暇は欲しかったので、頑張りましたが、妊娠中血圧60台になっても点滴しながら夜勤もしてました💧

まずは匿名で、職場の名前も伏せた状態で、労基に相談してみるのをお勧めします!

• 紫音

紫音

とりあえず月曜日に人事に異動の話がどうなったか、社内メールで確認してみて当日中に返信なければ水曜日に労基に電話しよう思いますに電話しよう思います。

• 2月25日