※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後のダイエットで悩んでいます。筋トレや散歩をしても効果がなく、モチベが下がっています。結婚式が控えているので、効果的なダイエット法を知りたいです。食事制限は必要でしょうか…

産後のダイエットについて

約1ヶ月ほど、筋トレを続けていますが、見た目の変化も体重の変化もありません…🥲
食事制限はしてないですが、散歩も1週間のうち4日くらいは2時間歩きまくっているのに痩せません…

もともと妊娠前にかなり太ってしまい、妊娠で増えた分は全部戻ったんですが、そこからが減らず、ちょっとモチベが下がってます。

結婚式をするのでなんとしてでも痩せたいのですが
何がいいダイエット法がありますでしょうか。。。
やはり食事制限もしないとダメでしょうか…

コメント

ます

変化が感じられないのならば

食事に関しては摂取カロリーが消費カロリーを上回っている。ある程度バランスと量を整えなければ体重減少はしないです。

運動に関しては強度や頻度が少なく、摂取した消費できていない

だと思います。

• ママリ

ママリ

毎日トータル1時間半くらい筋トレして、2時間散歩してるんですが、ご飯が多いですかね…
    そんなにもりもり食べているつもりもなかったですが、見直してみます…。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • ます

ます

トータル1時間半もできる筋トレはもはや有酸素運動ほどの強度かもです。

本気で筋トレしたら1時間半も出来ないですよ!

• 2月25日
ここみ

なかやまきんに君のダイエットYouTube参考になるかもです!!
世界仰天ニュースの100キロのおデブちゃんがなかやまきんに君のYouTubeで痩せたと観ました🙌🙌

• ママリ

ママリ

なかやまきんに君のは確かに痩せそうですね!!
    めっちゃきつそうでもありますけど😂
    見てやってみます!ありがとうございます!

• 2月24日
⭐︎

フォームかもしれません。
スクワットでも、ついつい楽な位置にしてしまいがちですがきついなっていう足の位置でやらないと効果が出にくいです

産後ではないのですが
ダイエットしていて
6ヶ月たってからやっと筋肉ついたかな?って思える体になりました。

私はリングフィットと、フィットボクシングしています。スイッチですが🤣
オンライントレとかも気になってみてみましたが大体月8千円なので
スイッチだったら五万で済むので
って感じです。😭

食事はやっぱり気をつけて
あすけんアプリ使ってます。
炭水化物は抜かないのと、、、
温かい飲み物効きます。

どのくらい食べてるか書き出してみても良さそうです!

• ママリ

ママリ

知らず知らずのうちに楽してるんですかね😅
    やはりリングフィットしかないでしょうか…!
    実は私も持ってはいるのですが、息子が寝ないと出来ないなぁでも寝ても出来ないなぁとか言い訳してやれてません😅

どちらかといえば少食気味なのですが、間食してしまう時があるので、そこから見直します、、、

• 2月25日
  • ⭐︎

⭐︎

私は寝てからやってました。
    休みたい気持ちをグッと堪えて
    1ヶ月すればなれました🤣

今は慣れてきて、夕方に子どもたちがごちゃごちゃ遊んでる間にしたりします、笑
    すると夜が楽になります!

リングフィットは、宅トレよりいい気がしました
    私はですが
    終わりが見えるので
    ドラゴン倒すぞーーーって
    思いながらやりやすいです!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

同じく産後ダイエット中です😂
産後2ヶ月で完母なのもあり、産後から-16kg、妊娠前から-8kgです!
妊娠前に一年くらいかけてめちゃくちゃ太ったのもありますが😇笑

体質にもよりますが、やはり食事管理は必要なのかなと個人的には思います😮
私はカロミルというアプリで1200〜1500kcalになるのとPFCを2:2:6で摂るのを意識したら母乳も止まらず、スルスル痩せていきました!
1200kcalは必ず超えるように食べています。
筋トレは産後1ヶ月から背中とお尻を中心に毎日10〜15分程度です。
有酸素は特にしていません💦

ちなみに私は軽い脂質制限をしているので、糖質制限をするなら脂質はもっと摂った方がいいと思います!
私は脂質を少なくしている分、たくさんご飯食べているので…笑

私も夏ごろフォトウェディングが控えているのでお互い頑張りましょ🥰

• ママリ

ママリ

すごい…!!!
    めちゃくちゃ痩せてらっしゃいますね!

太りやすい方なので、食事管理するべきだとは思いつつ、育休中の今、食の楽しみを失ったら何を楽しみに生きたらいいんだ…となっております😇
    有酸素運動はしなくても大丈夫ですかね…?
    ひとまず、ご飯見直してみます。

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます!!

• 2月25日