※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠34週の方〜?出産準備始めてますか?入院中で全然出来なくて焦ってま…

妊娠34週の方〜??
出産準備始めてますか?入院中で全然出来なくて焦ってます💦肌着もベビー服も一枚も買ってません。上の子のものは処分しちゃったし…。
出産、久しぶりすぎて、何準備しとけばいいのか忘れちゃいました😅
肌着、ベビー服、おむつ、おしりふき、ベビーバス、赤ちゃん用の全身ソープ、赤ちゃん用洗濯洗剤…他になんかあります??37週で退院したらすぐにまとめて買いに行こうと思っています。

コメント

👧👦👼👼👦👶

肌着、ベビー服、おむつ、おしり拭き、ベビー用ソープがあればとりあえず大丈夫では👌
ベビーバスはいらないです😂
無くても問題なく沐浴できます😅

• ママリン

ママリン

上2人の時も最初はベビーバス使ってたので、今回もそうしようかなーって思ってました💦とりあえず書いてあるものがあれば大丈夫そうですね。ありがとうございます😊

• 2月25日
あきすけ

今日西松屋でセールしてたので肌着と服やっと買いましたー😳
あとベビーハンガー、母乳パッド、仕事復帰予定なので哺乳瓶とミルクもネットショッピングやメルカリで🙌
我が家もほとんど処分しちゃってるのでベビーカーや布団もどうするか迷ってます😂

• ママリン

ママリン

西松屋、セールしてたんですかっ😳行きたかったぁ💦
    私もほとんど処分したり譲ったりで残ってないです😭
    哺乳瓶とかも検討します!

• 2月25日
R´s MaMa💜

全然~34週では無くて申し訳ないですが💦
出産する度に入院準備が遅くなってます(笑)
3人目、4人目は臨月ギリギリまで仕事したので準備したのは
37w入るかどうか?とかだった記憶で(笑)
今回も36w5dまで出勤予定なので恐らく37w入った位で準備になるかなと🤣🤣🤣
スグに必要なのは退院時のベビさんの服で
退院後に必要なオムツ関連とミルク関連、沐浴系、洗濯系は
最悪、準備できてなくても退院のタイミングで薬局とかで揃います(笑)
ベビーバスはAmazonなどでポチっちゃえば届けてくれるので産後の入院中でもいけます👍❣️
ベビさんの衣類は好みがあるのでコレだけは見に行って買った方がいいかもですね🩷
ネットで買える物はネットに頼ってしまえば何とかなるので☺️❣️

ベビちゃん用品のお買い物は気分上がりますよね❣️
無理せず楽しんで、お買い物して下さいね💜

• ママリン

ママリン

37週でも間に合いそうですね!退院時の肌着とベビー服は必須ですね!あとは出産退院時でも良いとのことで心強いお言葉もらえました😊ベビーバスはポチります👍

• 2月25日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

退院の時の服とガーゼは
    数枚ストックとしてあれば何とか数日は過ごせると思うので☺️❣️
    粉ミルクも、乳糖不耐症やアレルギーがあったら
    それ用のミルクにしなきゃなので産んでからの方が意外と無難です😊
    ほぼ何でもネットで買える時代なのでね☺️❣️上手く活用しましょ🩷🩷🩷

• 2月25日
ママリ

赤ちゃんの寝床、哺乳瓶、哺乳瓶消毒、哺乳瓶洗うスポンジ、ミルク、赤ちゃんの保湿剤、綿棒、ガーゼ、爪切り、母乳パット、産褥シートやナプキン、産褥ショーツや授乳ブラ、授乳パジャマ、おくるみ(バスタオルでも良い)、授乳クッション、円座クッション。
とりあえず思いついたものです!!
ガーゼと爪切り、産褥ショーツ、前開きのワンピース丈パジャマは入院中必要な持ち物でした。
洗濯洗剤は、アタックゼロドラム式用は新生児もOKですよ🙆‍♀️

ネットで買っちゃうと楽です!楽天のお買い物マラソンとか

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。チェックしてないものもあったので、その辺も購入検討します。
    上2人の時は授乳クッション大活躍だったのですが処分してしまい、今回が最後の出産と決めてるので、わざわざ飼うのもなと思ってます。お金をかけずに、授乳クッションのかわりに使えそうなものってないですかね?

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

3人目のお子さんで慣れてらっしゃると思うので、座布団やクッション使われても良いと思います!あと、意外と産院からのプレゼントにもあったりします🎁
    私はソファにどかッともたれてお腹に乗せる感じで授乳するのがすごい楽で、(確かレイバック法って名前だったかな)それだったらクッションも不要でした😁

• 2月25日