※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊活

旦那に2人目の妊娠を説得したい。娘が兄弟を望んでおり、旦那は躊躇中。外だしの避妊なしでの性行為に不安。妊活や不妊治療を始めたい。どう説得すればいいか。

2人目、3人目を妊娠、出産するのに旦那さんを説得した方いますか?

今年34歳になります。
娘が2歳になったあたりから2人目を考えはじめて、すぐに妊娠、初期流産をしました。

それから旦那が2人目はいらないと話し合いが平行線のままです。

理由としては、
経済面。(共働きです。貯金もありす。)
私の体調面。(娘の出産時に高血圧症になりましま。)
2人目を愛せるか、娘に悲しい思いをさせないか。

だそうです。

娘も友だちに兄弟がいることがわかるようになって、うちには赤ちゃんいつくるの?と最近よく聞いてくるようになりました。

それを聞いてより2人目を望むようになりましたがなかなか旦那もおれずに、今そういうブームなんだよと流されてしまいます。

ただ完全拒否というわけではなく、来てくれたらうれしいしもちろん愛情もって育てるよといって生々しい話ですが、避妊なしの外だしです。

私もせめて、と排卵日付近に誘ったりしてますが、やっぱり外だしだとなかなか妊娠しませんよね。

なんとか説得して妊活、不妊治療をスタートしたいのです。

みなさん、どうやって説得しましたか?

コメント

兄弟ママ

2人はお互い欲しかったですが
3人目は旦那は反対してました!

理由はやはり経済面
私が妊娠後期になると
上の子は切迫早産
下の子は妊娠高血圧になったので
3人目も何かあるかもしれないからです!

何回も3人目のことで話し合い
喧嘩もしました!

私が上の子を若く産んだ事もあり
一回り離れてもいいと思ってましたが
ふと、2人目が今年から小学生に
なるし
私も働いてるので育休取って
休むなら今かもと思い旦那に話して
今旦那が3人目いらないと言っても
上の子が12歳には3人目作るよって
言ったら
旦那も考えるってなり
旦那が折れて3人目を病院のタイミング法で
妊活して授かりました!

我が家の場合上の子達も大きくなって
きたので旦那ももう1人居ても
いいかなと思ったのかなと思いました💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます。
    うちの旦那も折れてくれるといいんですが、、、
    もうちょっと説得続けてみます!

    • 2月28日