※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

乳首が10年以上痒くて治らず、授乳中は痒みがないけど卒乳後再発。他の部位も痒い。ジクジクして汁が出て乳首が硬くなり、ブラにべっとりつく。治療法を知りたい。

乳首痒い方いますか?

30歳なんですけど高校2年生くらいからずっと痒いです
どんな皮膚科に行っても治らなくて、よくなってもいい期間は本当に2日とかでまたすぐ痒くなって掻いちゃって薬塗って保護してまた良くなって……を10年以上繰り返してます🥲

元から肌は弱く、他のところも痒いです

しかし不思議と授乳中は全く痒くなくて、次女卒乳してから一年くらいは割とたまーに痒いけどその時保湿してればよくなって何もしなくても痒くない日が続いて2人産んで少し良くなったかな?と思ってたんですけど最近ぶり返しちゃって、もうずっと痒いです🥲

同じようなかたいますか?
ほんとにつらいです…

ママリで調べてもそこまで痒そうな人いなくて
私はジクジク、汁みたいなのがでて乳首が硬くなります
ほっておくとブラにべっとりついて、剥がすのが痛いくらいです。
今は薬塗ったり保湿してラップしてるのでくっつくことはありませんが…

コメント

いちご

わかります私も痒いです😭
コットンに化粧水つけてパックしてますがその時は痒くないのですが時間が経つと痒くなります🥲
私はカサカサしたり汁っぽいものがたまに出ます💦

ままりん

いつだったからか忘れましたけど、何年も乳首痒いです🤭
…言われてみれば私も授乳中は痒くありませんでした!!気づかなかった!!笑
保湿がしっかりされてるという事でしょうかね?✨
ホルモンバランスもあるのかも?!

去年か一昨年に
経験したことのない痒さに襲われて薬とか塗ってたけど、、
痛かったりじゅくじゅくし出して💦
流石に皮膚科行ったらヘルペスと言われました🥺
そっから貼り薬で治して💊
綺麗に治りました!
がしかし、いままた乾燥で痒みがあります。。
お風呂入る前とか解放された感?で痒いのかもと思ってましたが、クセになってるというのもあるのかもです。
お互いよくなるとよいですねー😁