※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

外食中、共通の友人が子供に失礼な発言。幼馴染と旦那は笑う。飲み足りず追加提案。一人で帰宅し、子供を見るストレス。帰宅後も不快感。

2歳と4ヶ月の子どもたち含め、私たち夫婦と夫婦共通の親友(男)と私の幼馴染(女)で外食?飲み会?に行ってきました。
※小さい子を連れて飲み会行くな等の批判はいりません

私は飲んでません。
私以外の3人は飲んでいました。

私たち共通の親友は、まあ根っからの口が悪いのですが、
酔いが回ってきた頃に下の子のことを「奥歯みたいな顔して〜!」と言ってきました。

そこで私は「はあ?」と思ったのですが、
私の幼馴染は大爆笑していました。

旦那は愛想笑いしながら「そんなことないよね!可愛いよね!」と言っていました。
まあ、旦那の立場からしたら周りに合わせて笑うしかないよなと思いつつ。

私からしたらとっても可愛い我が子なので、そんなことを言われたのも腹立ちますが、
いつもは「かわいいかわいい」と言って下の子を抱っこして手放さない幼馴染が大爆笑していることにも腹立ちました。

お酒の場だったとはいえ、みんな縁切りたいレベルです。

お酒の場だから許せるのでしょうか?

ここからは愚痴ですが…

20時にはラストオーダーになったのですが、私の幼馴染がまだ飲みたいと言い出して、旦那に「もう一軒行こうよ!」と言い出し、私はそこで空気悪くしても嫌なので「いってらっしゃい」と言うしかなかったのですが。

幼馴染も幼馴染で気を遣って解散にしよう!と言えなかったのかな?
やはり子持ちじゃないと自分の楽しさ優先になるんですかね。

旦那も旦那で「いいの?」とか言い出して、私はさっさと帰ってきました。
二度と帰ってきてほしくないです。

私だって、友だちと会うどころか1人時間もないし、遊べることなら遊びたいのに、当然のように私だけが帰るみたいな雰囲気になったのも。しょうがないですが。

幼馴染は「大丈夫!私が女が近寄ってこないように見守ってるから!!」「ちゃんと随時報告するから!!!!」「私に任せて!!!!」と言っていましたが、そんなこと言うなら旦那を誘わずに帰して欲しかったです。

その後子どもを見るのは当然私1人。

イライラしながら帰ってきました。

コメント

まりも

子供のこと言われるのムカつきます。酔ってるのもあるかもしれないですけど、とりあえず今度誘われたら、酔っ払うと子供のこと馬鹿にしてくるけどわかってる?って言っていかないかな😇

わかります!!うちもありました、、うちだけ子供いて、、残り3組は夫婦2組子なし、1組はカップルで、、、夫婦2組とも妊婦さんだったんですけど、、まだ産まれてないからわからないのか、、子供連れてったら、あれ?子供連れてきたの?と言われ、、二次会行くだろ?と当たり前に誘ってくるし、、旦那はめっちゃ私に気遣うし、行ってきな、、ってゆーしかないですよね、、本気で嫌になりましたよ、、帰り道、子供連れて帰りながら大号泣でした、、
まぁ、そのうち1組の夫婦は分け合って一時期あからさまに私だけ避けられてたので、、なんか、、調子よくない?って思ってたから余計ですね、、
その親友もわかってないですね。独身でも理性とゆーか、きちんと人間できてれば子連れできてる友達の旦那さん連れて飲みにいかないですよ😑

ままり

お酒ぶっかけてるレベルで腹立ちます!もったいないのでしませんが🍶3人全員に腹立ちます。

( ˘ω˘ )スパァ

幼馴染の女の人に言いたい。
お主どこの目線で話してるのか教えてくれ…
旦那さんも言われたけどいや、これで俺も一緒に帰るよって言って欲しかったですね。

とり

もう飲み行きたくないレベルですね😇
親友も幼なじみもオイオイってなるけど、そもそも旦那!😡ですね。
何良い気分なってんの?
家族は?誰が第一優先か?って思います🙃
私ならその場の空気とか考えず、旦那は連れて帰ります笑