※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

リップクリームをしっかり使っていても口紅をつけると唇の皮が剥ける方…

リップクリームをしっかり使っていても口紅をつけると唇の皮が剥ける方いらっしゃいますか?

私はよく口紅の皮剥けるのでInstagramとかで可愛い色だなぁと思ってもブランド品だと合わなかった時がもったいないので今まで買えませんでした😫

今NARSとshu uemuraのリップが気になっているのですが、どうでしょうか😭乾燥しやすい等あったら教えて頂きたいです。

皮剥けやすい方、もしよろしければこのブランドのなら良かった等あったら教えて頂きたいです!!

今はセザンヌのウォータリーティントか、唇の調子いい時はロムアンドのデュイフル ウォーターティントを使ってます。(ロムアンドの方が色が薄めなので皮剥けあると色むらのように見えるので唇の調子悪い時はセザンヌを使うこと多いです。)
ただ、どちらもリップクリームの塗り直ししたりしてても夜には唇の皮が剥けそうになります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

皮向けどころかブツブツまで出たりして大変なことになるのでもうかれこれ10年くらいリップは使って無いです😭
ほんとは可愛い色のリップつけたいんですけどね…

もしかして金属アレルギーとかないですか?🥺
私は金属アレルギーもあって、メッキのアクセサリーとかはダメなんですが、多分それでリップの成分の酸化鉄、酸化チタンが反応してるんじゃないかなーという予想です🥺

もしそうだとしたら世に出てるリップ(ルージュ)のほとんどに酸化鉄入ってるので結構厳しいかもしれないです…😔
私はなぜかチークの酸化鉄はいけるので、保湿用のリップクリーム塗ってからキャンメイクのクリームチークをポンポンと唇に塗ってます😂

• ママリ

ママリ

金属アレルギー関係あるんですか!?

しっかり調べたことはないのですが、仕事柄手洗いや消毒よくするのですが、手が荒れまくり、指輪の跡がやばいことになって外しました😩皮膚科行ったらたぶん金属アレルギーもありますとは言われました😭

安いピアスとかだと荒れますし、金属アレルギー対応と書いてあっても実際使ってみたら荒れて滲出液出たりで…😖

長時間は金属類使わないようにしてます😭

私より酷いですね😭😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますー!!
    言われたなら多分そのせいが大きそうですね💦

化粧品って結構金属(酸化鉄)入ってて…
    なんか発色を良くするためだったかなんだったか。
    なのでアイシャドウとかでもダメな人もいるし、私みたいにリップだけダメとかもありますね…
    多分唇は粘膜?なので私はよく反応してしまうのかもしれないです😔

手も荒れてしまうほどのレベルならママリさんももしかしたら唇には結構反応してしまうのかもしれないですね😭

私も最初は大丈夫だったんですがある日突然ブツブツ出てかぶれて滲出液でて…ってなったのでお気をつけを…

ブランドアドバイスじゃなくてすみません😭
    デパコスだからいいとかは私は全然無くて、対処療法(チーク作戦笑)で落ち着きました😂

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

チークで代用って初めて知るので、めっちゃ知れて良かったです😭

唇皮剥けそうになるとどうしても気になっちゃってとっちゃうんですよね😭なので、悪循環…😩

良い情報ありがとうございました!!

• 2月24日