※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の時間感覚が合わず、娘の睡眠リズムが乱れてイライラしています。料理も遅く、義母に急いでもらえず困っています。

もーー義母が時間感覚がおかしいからイライラします😂

義実家に遊びに来てて、娘は義母が大好きだから義実家にいるときは絶対ばぁばとお風呂じゃないと嫌で、絶対ばぁばと一緒に寝なきゃ嫌なんです😂

で、昨日義母に任せたら、寝たのなんと夜中の2時。
夜更かし最高時間更新😂

それなのに今日目覚めたの9時だったので、
昼寝長めにさせて睡眠時間調整しようと思ったら
まさかの45分くらいで目覚め😂

「お昼は軽くして、夕飯早めにして(17時〜18時のイメージ)、早めに寝かせるのが良いかもです」って義母に言ったら「そうだよね!そうしよう!」って言って、お昼は義母も私も娘もパン1個だったのに…

夕飯出来上がり、19時45分。

先にお風呂入ってもらったほうがいいのかな?とも思ってたんですが、
17時前から義母がご飯作ってくれてて、
「親子丼とかちゃちゃっと出来るよ」って言ってたから、親子丼なら20分くらいで出来るな〜って思ってお願いしてました。
18時になっても出来上がりそうな感じないのでキッチンへ見に行ったら、エビ餃子を作るためにエビの皮を剥いてる…😨え?

エビ餃子ってめちゃくちゃ手間がかかるんです。
丁寧に1匹ずつ殻を剥いてワタを抜いて、小さく細かく刻んで(フードプロセッサーないので包丁で)、
キャベツとニラとネギを小さく小さく刻んで(包丁で)、
肉とか混ぜて1個1個包んで、焼いて…

ただでさえ義母は料理のスピードがめちゃくちゃ遅く、
朝ごはんなんて朝8時に起きても10時すぎるまで出来上がりません😂なので私が準備するほうが多いです😂

それでも、親子丼ならせめて45分くらいで作れるかな?って思ったんです😂

18時までの1時間で、汁物ひとつ作れたみたいです😌

結果、焼くまでに2時間以上かかりました😂
親子丼?ないです☺️冷蔵庫見たらエビがあったからエビ餃子にしたらしいです☺️

義母は食べるスピードもめちゃくちゃ遅くて、急ごうとか言う気がなくて😂
私が何回も「娘は寝不足だから眠い」アピールしてて、そのたびに「そうだよね!早くお風呂入ろうね!」って言うけど、急ぐ気ゼロでしょってくらい遅くって😂

義母がご飯作ってる間も、ママとお風呂入る?って娘に何度も聞いたけど、「ばぁばがいい!」って怒るので何も出来ず。

お風呂貯めたり布団敷いたりご飯の準備できる所準備したり、パジャマ準備したり歯ブラシ準備したり、私が出来るところはいろいろやったけど、やっぱり義母に急いでもらわないと何とかならなくて🥲
何回も急いで欲しい事をお願いしたけど、全然早くならないし、親子丼とかちゃちゃっと作るよって言われても、信用せずに外食にするか私が作るかにすればよかった!!😂

コメント

はじめてのママリ

夜中の2時なんてありえないです…😂
私なら連れて行くのやめちゃいそうです笑