※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘の服選びに悩んでいます。どこでお洋服買ってますか?娘がこだわり強く、購入した服を着ないことが多く、ショッピングもストレス。おすすめのお店はありますか?

年長〜小学校低学年位の娘さんがいる方、どこでお洋服買ってますか…?
助けて下さい(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

娘のこだわりが強すぎて、もうどうしていいかわかりません…。

すみません長くなるかもしれませんが、どなたか聞いてもらえると嬉しいです…(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

今までは主にアプレレクールやプティマイン。
時にはイオンのキッズリパブリック、西松屋、その他のたまたま見つけたお店などでも娘の服を購入してきました。

✳3歳頃から前日に私が選んだ服を“今日はこの服の気分じゃないから変える”などと自分で服を選ぶようになり。

私も毎日変えられるので選んでも時間の無駄だなと思い、もうこれからは自分で明日の服は選んでねと言い、コーディネートを決めて着るようになりました。

✽4歳頃から、購入する時も私がかわいいと思っても、それは微妙。とか、その柄はあんまり…とか言うようになったので、勝手にかわいいお洋服を買えなくなり…(⁠+⁠_⁠+⁠)

✱5歳頃のある時、ワンピースがほしいと言うので、色々なワンピースを試着して、これなら着る!と答えたワンピースがあって。

私の中では少し高いけど、中を半袖や長袖変えれば年中着れるし、気に入ったなら買ってあげよう!と購入した後日。

やっぱりこれは着ない。と。
これを合わせるとかわいいよ♡とか、着たところみたいな〜♡とか、色々言ってみましたが何度聞いても着ないと…
娘の意見も聞いて、奮発して買った服を着ないと言われ私は爆発(⁠ノ⁠`⁠⌒⁠´⁠)⁠ノ⁠┫⁠:⁠・⁠┻⁠┻

もうこれからは着ない服を買うって言わないで!!!と…。

その後もなんとか少しずつ見つけて買ってきたのですが…

今度小学生になるにあたって、春服が必要だと娘と一緒に見に行ったのですが…ショッピングモール的なところを3つくらい行きましたが…
あれもこれも微妙、これなら着ると言った服は上から下までチュール等学校に着ていくにはちょっと…というような服ばかり……

そしてこれはかわいいと言った長袖のTシャツが1つだけ見つかり、試着して、袖が少し長いのも自分でまくって「こうすればおっけー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!」と言い、やっと1つ購入。

そしてその5分後…
「やっぱりさっきの着ない…。」と。

もう我慢ができなくて「もういい加減にして!!着ないのをなんで試着して、袖までまくっておっけー♪なんてしたの?!もう返品してくる!!そいで今日はもう何も買わない!」と言って、イライラを抑えられずお店で怒ってしまいました…。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

それでも必要だからと数日後も西松屋やバースデイも見に行きましたが見つからず…。

楽天で娘が好きかなと思う服を探しましたが、これ!と言ってくれる服がまだ見つからず…

なんかもう探すのが嫌になってきてしまいました(TT)

エピソードが長すぎてすみませんが…
皆さんどこでお洋服買ってますか…?
どうか教えて下さい(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

コメント

3-613&7-113

長女は、しまむら・パシオス・UNIQLO・GUが多いです。たまに、西松屋とかで娘の好きなキャラクターのが出たと聞いたら購入したりしてます(サイズ的に品揃えも減って来てるのですが💦)。

• ゆず

ゆず

パシオスって初めて聞きました!検索してみます(⁠^⁠^⁠)

教えて下さって本当にありがとうございます✩

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

年長以降じゃなくてすみません。読んでてうちの娘がと思いました😂

優しいお母様!!🥺🥺わたしもできるだけ要望は答えますがあまりにひどい時はもう知らん。お母さんはもうなにもできないから裸で行けば?もう二度と買わないから。って言うのが最終になってます😅裸で行けばって言えば大体なんと聞いてくれるので...

• ゆず

ゆず

同じ思いされてるお母さんがいて嬉しいです〜(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

私も「もうママは何買ってあげたらいいか分からない。何も選べないなら、今ある少し小さい服を、お腹が出ようが、パッツパツになろうが着るしかないよ。それか、お友達の着てるかわいい服でもなんでも、これなら着るって服がどこに売ってるか調べてママに教えて?じゃなきゃ買えない。」って言いました┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

そしたら黙ってどうしようって顔してました…

てか一度かわいいと思った服をやっぱり着ないとまでなる気持ちが分からんよこっちは…って感じですよねರ⁠╭⁠╮⁠ರ

• 2月24日

楽天のエバクロかdevilockが多いです!イオンとかユニクロくらいしか近所になくて😂
お洒落さんは与えられた服を自分なりに着こなす!をモットーに私が勝手に買ってます(1〜2着だけ本人と一緒に選びます)
とても優しいママなんだなーって質問読んでて思いました☺
せっかく選ばせて買った服を「やっぱ着ない」なんて言われたら私もキレますし、もう買わないって言っちゃいます😥

• ゆず

ゆず

エバクロとdevilockはお値打ちでカラバリ多くていいですよね!
    私も昔着せてたことあります(⁠^⁠^⁠)

言われてみたら思い出して、最近あまり見てなかったので、久しぶりに見てみますー♪

そのモットーいいですね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    娘もそれでオシャレ度が上がってくれたらいいなぁ…♡

優しいだなんて…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    お店で我慢できずキレて、娘は泣いて…精神的にいっぱいいっぱいで…この質問も批判されるかなと思ったくらいなのでウルッときました(⁠´⁠;⁠︵⁠;⁠`⁠)

• 2月24日
ひかり

エニファムキッズとかどうですか?☺️

うちも私が選んだ服は着ませんし、気に入った服しか着ないので、よく喧嘩します笑

• ゆず

ゆず

エニファムキッズ初めて聞きました!
    検索してみますー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

同じ思いされてるお母さんに出会えて救われます〜(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)

本当に口が達者で、言うことが女子過ぎてイラッッッッってしちゃうんですよね〜(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

• 2月24日
  • ひかり

ひかり

試着までして、本当に着るか聞いて買ったやつを一度も着ないとかほんと腹立ちますよね笑笑

エニファム被りやすいですが、可愛いし着やすいのでおすすめです。

• 2月24日