※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で不安がいっぱいです。赤ちゃんがママを認識しているか、発達に問題があるか心配です。他の方の赤ちゃんはどんな感じですか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。
初めての育児でママ友もいないし不安がいっぱいです。

うちの子はママがいなくても平気そうです。メリーやおもちゃを渡したらずっと遊んでくれています。寝返りがえりはまだで、寝返りして戻れなくなったら泣いての繰り返しです。
笑っても顔を見て笑ってるっていうよりかは口の動きを見て笑ってる感じがします。
ママって認識してくれてるのか、何か発達面で問題があるのか不安になって検索ばかりしてしまいます。旦那はママのこと見てたよとか言ってくれるけどそんな風には思えなくて😣

みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか??

コメント

同じですね✨

寝返りはしたことはありますが
基本はやる気無しで、おもちゃなどを目掛けてたまにするくらいです。寝返り返りはまだまだそうですね😂
うちは特にママとかでなくても誰見ても笑いかけたら笑っている感じですね。人見知りはまだ無いようで、外でも知らない人に笑っています。

発達面は気にせず大丈夫だと思いますよ。ゆっくりだとしてもどんどん成長していきますから😊
うちは離乳食も全然食べないし上の子達よりも色々とゆっくり過ぎて、不安になったりもしましたが、女の子よりもゆっくりなんだなぁという印象ですね😂

はじめてのママリ🔰

うちの子は最近はひたすらずり這いで気付いたら色んな所に移動してます😅寝返りがえりは出来てるというかたまにバランス崩してひっくり返ってるって感じです🤣
腹ばいでいるのが苦ではないようで手当たり次第色んなおもちゃ舐めてます!私がいなくなっても泣かないときも多いです。
ベビーマッサージ教室に1か月(4回講座)ほど通って家でも続けてたら私の顔を見て笑ってくれることが増えました🥰

らん

私もママ友いなくて苦労してます💦

うちも旦那が好きみたいで、旦那を見るとママには見せない笑顔とキャッキャしてます!
え?ママにはその態度じゃないの🤣⁉️って悲しくなります。
おもちゃでつまんなくなったらポイして次、気づいたら違うところにいて、、
嫌になったら泣いて、、
パパ来たらめちゃくちゃキャッキャする!みたいな感じです🤣🤣

考えないようにしてますが、ママにもキャッキャしてほしい😭😭