※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

伊丹市の小学校で水筒は持参ですか?サイズは何mlですか?男の子で、保育園では600mlの2wayタイプを使用中。800mlか1リットルを追加で購入を検討中。サーモスの2wayを考えていますが、肩掛けは可能か教えてください。

伊丹市 小学校 水筒は持参でしょうか?
サイズは何mlのものを持たせていますか?(よければ性別、学年も教えていただきたいです🙇‍♀️)
現在保育園で使用しているものは600mlの2wayタイプで、800か1リットルを追加で購入するか悩んでいます。
サーモスの2wayを考えていますが、肩掛けはダメなどあれば教えてください。

当方男の子です。

コメント

nbd

夏と冬で水筒分けています。
うちは夏場1使わせていますが
800の物持たせてる方もいます。
体格で選んであげればと思います😊
肩掛けの方がいいと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    水筒の中身がなくなった場合は学校で追加してもらえるのでしょうか?💦

    • 2月25日
  • nbd

    nbd

    保育園と違い
    そこまでは無いですね🙄
    ウォーターサーバー設置
    している学校があるかも?
    息子の学校では
    ペットボトルのお水を有料で
    購入と入学式で聞きました!
    夏頃に参観に行ったら
    お昼休みの時に男の子達
    グランドの水道水飲んで浴びて
    たのは目撃しました😂

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    お水を有料で購入ですか😳
    そんなのがあるのですね!
    大は小を兼ねそうですね💦
    男の子たち豪快😂😂
    うちの子もそうなりそうです(笑)
    この場でもう1点教えていただきたいのですが、下敷きのサイズはB5とA4どちらか指定はありましたか?

    • 2月26日
  • nbd

    nbd

    昔から無くなったら
    水道水飲むとかは
    あるあるなイメージです😆💦
    特に指定なかったですよ😊
    うちの子は下敷き使ってる所見た事ないですけどノートのサイズぴったりのやつ使ってます🙆‍♀️

    • 2月26日
ままり

1Lのもの持たせてます。
が、冬場はほぼ減ってません(笑)
夏は水筒➕水をペットボトルで持たせてました😊

うちも男の子なので、壊れにくいってものを調べて買いました!周りも使ってる子良くみます👀