※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで困っています。お腹が空くが、何が食べたいわけでもない。コッ…

つわりで困っています。

お腹が空くが、何が食べたいわけでもない。コッテリ系は食べれない。料理するのが嫌いになる。おいしい外食ばかりしてしまう。食費がかかる。

たまに無性に食べたくなる→買う→食べる気が急に失せる→腐らす→食費がかかる。

負のループです。夫からは、「最近節約できてないね?」と嫌がられてます。つわりだから、とつわりのせいにしてますが、

みなさん、こんなことってありますか??

コメント

はじめてのママリ

ありますよ!
つわりの時期は毎日食べれるものが変わるし、冷蔵庫は食材の墓場でした😱
つわりの時期に節約とか出来るわけないじゃないですかね、生きてるだけで精一杯なのに。
お茶漬けとか小さいおにぎりとかよく食べてました🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きだったものが、なんか食べたくなくなり、放置して腐らせますよね!
    まさに、冷蔵庫は墓場です🪦🤭
    選り好みして浪費しているわけではない!!
    無理せず、食べれるものを食べます!

ありがとうございました😊

• 2月24日
りょく

今7週あたりでそんな感じです😅
冷麺食べたくて、食べれたから2パック(4食分)をこの間の火曜日に買いましたが食べてなくて、今は冷やしラーメンが食べたくて、昼間に冷やしラーメンと生ラーメン買ってきました笑笑

私の場合は腐らす前に旦那に食べさせます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に食べさせます🤭
    ただ、食材を見るのも調理するのも嫌なので、悩ましいところです!

• 2月24日
  • りょく

りょく

私の旦那は料理できるように教育してきたので笑
    言ったら勝手に作るし、あとはもともと私も体力落ちてるので、茹でるだけ!とか、焼くだけ!のものを買っておいたりしてます😌

• 2月24日
みつ

私も今絶賛悪阻中ですが、食べたいものがない・買い物で歩き回るのがしんどい・料理できないって感じで、お弁当とお惣菜のローテーションです😓
うちの場合は私が食べきれないものとか食べたくて買ったけど食べたくなくなったものは全部夫が食べてくれるのでいいんですが、お弁当とお惣菜は作るより高くて食費が上がってます💦
つわり終わるまでの辛抱だと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くなりますよね〜😅
    ほんとなんとなく気分的に無理!な食べ物増えますよね。
    これは我儘なのか、つわりによる一時的なものなのか、心配になります😅
    夫と協力します、ありがとうございました😊

• 2月24日
ママリ🔰

全く同じで共感しまくりです😭✨長男の時はつわりが全然なくて、この「お腹は空くけど何が食べたいか分からず気持ち悪い」という現象にめちゃくちゃ戸惑っています😭
食べたい!と思っても、いざ食べようとすると気持ち悪くて食べられなかったり…ほんと辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!外食を選ぶ際も、これといって食べたいジャンルが無い。かといって夫の食べたいコッテリ系は受け付けない、とかばっかりです!
    料理も献立が立てれなくなりました。食べたく無いものを作るのに苦痛だからです!

難しいですよね!つわりを乗り切りましょう😊

• 2月24日