※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

手術後の体調や仕事について不安です。手術の流れや種類について病院によって異なるか教えてください。

多分枯死卵で流産となりそうです。
来週心拍が見えなければ流産と言われてます。
手術になるとすれば、手術翌日の体調などはどんな感じでしょうか?
普通に仕事できる感じなのでしょうか…
結構動き回る仕事です。

流産、まだ完全に諦めたわけじゃないけど、少しでも期待してしまうと流産確定した時自分を保てなそうなので、ダメなんだと思うようにしてます😢
出血や腹痛がないだけに、完全には諦められなくて😣

病院によって違うとは思いますが、手術はどんな流れでどんな手術になるのかお聞きしたいです。

コメント

あーちゃん

特に普段と変わりませんでしまよ

手術は眠ってる間に終わるのでどんな手術なのかはよくわかりません😣

  • こんちゃん

    こんちゃん

    心拍確認できないまま流産でしたか?💦
    全身麻酔になるのでしょうか?
    何も症状がないので信じたくない気持ちです😭
    ちなみに手術後は1.2回生理を見送らないと妊活できないのですよね?😢
    年齢的にも妊娠できるなら早く妊活再開したいです😣

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も枯死卵だったので卵黄嚢までは見えましたが胎芽を見ることは最後まで出来ずで心拍確認できませんでした😣

    全身麻酔でしたよ!

    私は生理見送らず妊活再開して生理が来ることなくまた妊娠しました😂

    • 2月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私も卵黄囊しか見えず心拍は見えないとのことで…
    覚悟決めてるはずなのに、来週病院行って確定されるのが怖いです😭

    生理見送らず妊娠されたのですね!
    病院では生理を見送ってからとか特に何も言われなかったですか?
    私の場合妊娠しにくい体質なので、なるべく早く妊活再開したいと思っていて🥺

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    先生からは1、2回生理来たらまた頑張ってみてねって言われて見送らないとダメって感じでは言われなかったので術後の検診終わってからすぐ再開しちゃいました😂

    • 2月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    なるほどです!
    でもちゃんと妊娠されて無事に出産されたとの事で励みになります🥺
    ちなみに排卵検査薬など使って妊活されてましたか?
    術後だと検査薬はあてにならないのかな💦

    • 2月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    排卵検査薬使いましたよ!
    いつ排卵するか全然検討つかなかったのでめっちゃ消費しました😂

    普段通りの反応だったので大丈夫かと思います!
    人によるかもしれませんが😅

    • 2月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね!
    私も排卵検査薬買い足しておきます😂
    色々教えて下さってありがとうございます💕

    • 2月25日
あや

私は全然大丈夫でした!
仕事もできそうだったけど先生には2日休んでといわれました。
妊活のことは特に言われず1回生理を見送ったあと妊娠しました!
子宮が妊娠できる状態じゃないとそもそも妊娠しないので生理待たなくていいと思います!術後3ヶ月は特に妊娠しやすいらしいです☺️
私は静脈麻酔で寝てる間にはじまり起きたら終わってました!手術自体は15分ぐらいだと思います。
怖いですよね、、私もずっと泣いてました🥲

  • こんちゃん

    こんちゃん

    すみません、下に書いちゃいました💦

    • 2月29日
こんちゃん

ありがとうございます!
ちなみに出血はどのくらい続きましたか?
1回生理見送って妊娠されたんですね✨️
術後は妊娠しやすいと聞いたことがあるので、少し期待してました🥺
私の場合元々不妊体質なので、心配ですが…
流産かもしれない、と言われた時が1番泣いて、何しても涙が出てきて地獄でした😭
でも確定されるまでに、自分の中で諦めがついていたので、やっぱり見えないと言われた時は冷静でいれましたが、また妊娠できるか不安すぎて辛いです😣