※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で踊っているようなダンスが好きで、ヒップホップのダンス教室が違うと感じています。ダンスを続けるべきか、月謝以外に衣装代が必要か悩んでいます。

子供のダンスの習い事って
ダンスの種類で言えば
ヒップホップとかですか??

年長の子供がとにかくダンスが大好きで
幼稚園の運動会やお遊戯会では
3年間誰よりもノリノリで踊ってました🤣
ちゃんと踊れてもいるし
本人もダンス習いたいと言ってて
そんなに好きならいいんじゃないと思ってて
近くにダンス教室2ヶ所あるので
調べて発表会や練習のときの動画を見せたら
自分が思ってるダンスと違う
このダンスならやりたくない
幼稚園でやってるようなダンスがいい
と言うんです。

お遊戯会は
最近の曲で踊ってて
振り付けはYouTubeで
幼稚園児向けとアップされてるものです。

調べたダンス教室ではヒップホップみたいで、
でも低学年ぐらいのクラスは
まだまだかわいいレベルでした。
もっと踊れるクラスは
そりゃ幼稚園レベルと違いますが
かっこいいなーって思いました。

子供の発言からして、
ダンスの習い事は辞めた方がいいですかね?
あと月謝の他に発表会のときに衣装代とかは
やっぱり必要ですよね?

コメント

ままり

ヒップホップやってます。
年齢低い子はヒップホップだけど
簡単な感じで可愛いらしいですよね!
ヒップホップが違うなら
KPOPとか??でしょうか…

月謝の他に、保険料、チームのTシャツや
衣装を揃える時は購入しないとならないですね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    KPOPも違うみたいで😭
    ずっと幼稚園レベルがいいと思ってるのかもしれません💦
    でもやってみて何か変わるかもだし
    体験も悩んでます😅

    やっぱり他にもいろいろ掛かりますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日