※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食をほとんど食べず、悩んでいます。食べることが苦痛で、ミルクで栄養を摂っています。食べない仲間もいたが、焦りを感じています。アドバイスを求めています。

1歳になるまで離乳食ほぼ食べなかったという方はいらっしゃいますか😭?

来月で1歳、現在11ヶ月の男の子です。離乳食開始から今まで職に興味なし、むしろ食べることが苦痛?と感じているのか本当に食べません😭
6ヶ月で離乳食始めて一口も食べず、お休みの期間を入れたり形状を変えたり試行錯誤してこれまでやってきました!最近はおもちゃやテレビに気を取られている間に口に突っ込む!というような感じでどうにか食べさせていますが、頑張って10口、ダメな日は2.3口で終了してしまいます💦手掴みは食パンなら5口くらいは食べてくれるかな?でもそれ以上は泣き叫んで終了です。何を食べても機嫌が悪く、泣いてばかりのため好きな食べ物もわかりません😂
いろんな場所に相談に行ってみましたが特に変わらず、今はおもちゃやテレビ頼りで、基本はミルクで栄養取ってます。

離乳食始めた頃は食べない仲間がたくさんいたけど、1歳が近づくにつれみんな食べるようになっていって少しずつ焦りも出てきてます😢
1歳こえてもミルクばかり飲んでた方、離乳食食べなかった方、何がきっかけで食べるようになりましたか?
何かアドバイスなどあればお願いします😭
来月から保育園入園も控えてます…

コメント

うに

はい、うちの息子です!
一歳になり断乳することでやっと食べてくれるようになりました。
保育園では、離乳食もミルクもダメでしたが、スプーンやコップでミルクを飲むことが出来たので、何とかなりました😂

同じクラスのママは、お昼休みに授乳に来てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳すると食べるって言いますよね🥺なかなか食べないからミルク卒業する勇気も出ず…

    お昼休みに授乳😳!さすがにそれは厳しいからどうにか頑張って欲しい😂

    • 2月25日
ままま

1歳すぎましたが全然食べません!
ミルクも好きじゃないです、欲しがったこともありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも好きじゃないんですね、それはかなり心配ですね😭
    うちはミルクは飲んでくれるからまだマシですが…
    やっぱり食事から栄養とって欲しいですよね🥹

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

今まさにそれです!笑🥹
上の子はパクパク食べる子で悩まなかったのですが、下の子はほんとーーーーになんにも食べてくれなくて…なんとか砂糖も何も入ってないお米ボーとみかんとバナナは食べてくれます…何も食べたくないときは母乳で終わっています💦
まだまだ胃も大人と違って成長段階なので焦らず赤ちゃんのペースでゆっくりやって、いつかは食べれる日がくる!とポジティブに考えています🌞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子はなんでも食べる子だったから離乳食で悩んだことなかったです😂
    私もポジティブに考えなきゃですよね😭
    3月から保育園なので、周りに影響されて食べるようになること期待してみます🥹

    • 2月27日