※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが泣くのを我慢することができるか悩んでいます。主人が怒ると泣くようになり、私も同じようになってしまったようです。同じような経験をした方いますか?

2歳位で泣くの我慢する子いますか?

泣く時に自分でえんえんしない〜😭とか泣かない😭!と言いながら泣きます。

主人がぐずるとすぐ泣くな!と怒るので何度も話し合い辞めてと伝えてるんですが最近は私が主人に怒らんとって言いすぎて娘も真似して主人に怒らんと😡!って言うようになってます;

私自身もイヤイヤ期にえんえんじゃなくてお話ししよう?などとよく言ってしまっていたのでそのせいだと思います。同じような子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣くのを我慢するのとはちょっと違いますが
長女は泣いたフリ?をするようになりました😅

泣いた後の鼻をすするかんじの
スン…スン…
って音を出して悲しいアピールします😣

思い通りにならないと泣いたら済む!と思ってほしくない気持ちから
そんなんで泣かないのー。
とか
泣いても一緒。
と、言い過ぎたのかなと思ってます😔

はじめてのママリ🔰

泣くのを我慢は出先だとあります!(おじさんが苦手なのにぐいぐい来られた際に泣きたいけど口をへの字にして我慢☹️等)
あと夫が娘に叱った際に私が『パパ今のは言い方強くない?』と言っていたらそれを娘が覚えてしまい
今ではパパに叱られると『ねぇパパ〜言い方強い!』って娘が言い返すようになっちゃいました😅
育児難しい💦

私も『泣いてるだけだとわかんないから何が嫌か何がしたいか言葉で言って。じゃないとママわかんないから』とイラっとした時伝えてしまってましたよ😭
私の方が感情のままで質問者さんより言い方工夫できてません💦
反省です、、