※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

6歳の息子がYouTube以外で遊ばず、おもちゃに興味を示さないことに悩んでいます。遊び方や興味の対象が合っているか不安で、対処法を模索しています。

6歳になる息子が家にいる時YouTube以外で遊びません。

もうおもちゃで遊ぶ年齢じゃなくなったんでしょうか?
土日祝日などで家から出なかったら朝ごはんの後からお昼ご飯まで4時間、お昼ご飯食べたらまた16時ごろまでYouTube。ご飯お風呂など終わったら寝るまでまたYouTubeです。

プラレール、ブロックなど3歳の下の子はやってます。
もうおもちゃの対象年齢的に違うんでしょうか?
お金かかるけどまだ文字など学べるしまじろうのタブレット入会しようか悩みます。

公園に行けばスマホで見せることはないのでYouTube見なくて済むんですが、午前も午後も出る元気ありません。
流石に見せすぎですよね。
平日は保育園なのでYouTubeはトータルで2時間くらいでしょうか?

しかも見るものもハギーワギー?とか怖いキャラクターの自作のアニメーションみたいなやつで殴り合いとか血が出てけるやつで、アマプラのポケモンとかほの他にも映画とかあるけど何も興味示しません。好きなキャラクターもそのYouTubeのバギーワギー?とかゆうやつと、YouTubeでみてるグロいレインボーフレンズっていうゲームのキャラクターが好きです。
ポケモンとかマリオとかこのくらいの子が好きそうなものに全く興味示しません。

現在15時。YouTubeの調子が悪くなり、もうテレビ壊れた!と言い消したら秒で寝ました。え?まだお昼寝するの?知らなかった💦という感じです。普段は土日お昼寝しません。園でも年中なのでお昼寝ないです。

5歳6歳くらいの子は家で何して遊んでますか?
おもちゃで遊ばないなら大量のトミカも恐竜のフィギュアも捨てようかなとか思います。


コメント

たーん

うちもYouTube、ゲーム大好きです🤣

けどダメ!って言ったら、折り紙、お絵描き、ブロック、ベイブレードで遊んでいることが多いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    土日はどのタイミングで見せてますか?
    本当、起きてる時間ほぼYouTubeで😭
    ベイブレードなども興味あるかもしません!

    • 2月24日
  • たーん

    たーん


    とりあえず午前中はYouTube禁止です!🤣
    昼からはゲームなりYouTubeなりお好きにどうぞスタンスです✨
    2時間くらい見たらおしまーい!という感じですかね🥺

    で、また夕飯食べてお風呂入ったらYouTubeを見たりゲームをしたりしています🤭
    うちも多い方かとは思いますが、休みの日くらいは…って感じです💦

    • 2月24日
omochi

ハギーワギーのうちも大好きです😂レインボーフレンズも見てます。笑

うちもひたすらYouTube見たり、最近はゲーム(ピクミンやマリオ)したりしてます。
テレビ以外だとアクアビーズもくもくとやったり、お絵描きしたり、スライムしたりしてます😂

もうトミカやプラレールではあんまり遊ばなくなってきました😭

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    結構グロいやつ多くないですか?
    銃でレインボーフレンズのキャラクター撃ってころしたり…みたいなへんなYouTubeチャンネルばかり見ます😭
    そろそろゲームも取り入れるべきなんですかね!スライム好きなので新しくそういったもの買ってみようと思います!

    トミカやプラレールももう卒業の時期がやってきてるんですね🥹

    • 2月24日
🧸

うちも
おもちゃはあんまり遊ばなくなりました。

かと言ってゲーム(センスない)、YouTubeはしてなくて、何してるんだろうって思いました。
なんか工作したり
絵かいたりはしてます。
あとは弟と遊んであげてたり。

習い事してるので
ピアノの練習したり
スマイルゼミをしたりはしてます。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    お絵かき用具をもっと揃えてみます!習い事も視野に入れるべきですね💦ほんと家にいて何もしない日も多くて💦

    • 2月24日
ありさ

うちの息子もYouTubeばっかり見てますよ😇
YouTube禁止令出すとお絵描きや字の練習、ブロックで働く車を作ったりして遊んでます😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    お絵かきの時期なんですね!ここ最近よくキャラクターを描いてます!(レインボーフレンズですが笑)
    字の練習も全くできてなくて💦

    • 2月24日
  • ありさ

    ありさ

    うちもお絵描きとか字とか全く興味なかったですが、最近上手く描けるようになりハマってます😊
    字も小学校行くまでに書けないと!とやり始めましたが、なかなか書けないー😭ばかりで進んでませんが😇

    • 2月24日
空色のーと

6歳~、お絵描きやブロック、読書なんかをしてます😊

YouTubeは見ない代わりにゲームを1時間やってます。

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    お絵かき多いですね!もっとお絵かき用具を揃えてみますね!
    読書?!すごい👏
    そろそろゲームする時代なんですね!

    • 2月24日
みつ

うちの子はYouTubeや録画のアニメ見るか、ポケモンカードで遊ぶか、iPadでマイクラやるか…って感じですね💦
プラレールやトミカなどのおもちゃは卒業しました😅

もこもこにゃんこ

テレビやゲームは時間決めてます。

オモチャでも遊びますが、だんだんと減ってきてますね。

レゴは波があってやる時はずっとやってます。
読書、お絵描き、工作、ぬいぐるみ遊びなんか多いですね😄
ボードゲームとかバランスゲーム、カードゲームなんかもやりますね。