※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが日中のお昼寝で抱っこ紐に頼っていて、抱っこ紐から外すと起きてしまうため困っています。抱っこ紐ごとベットに置いて寝かせる方法について相談しています。

生後6ヶ月なのですが、いまだに日中のお昼寝は抱っこ紐の中でなのですが本当に本当に限界です😭
何度か抱っこ紐から下ろそうとするのですが、やはり背中スイッチが発動します🥲
今まであたしは完全に抱っこ紐から子供を外してベットに置いてたのですが(100%起きて成功したことないです😂なので起きるまで抱っこ紐です😂)、もしかして抱っこ紐を自分だけ外してそのまま抱っこ紐ごとベットに置いたりてますか??
体勢などが気になって完全に抱っこ紐から外そうとしてたんですけど結構難しいですよね?笑
みんな抱っこ紐ごとベットに置いて寝かせてるのかなー?🥹

コメント

ママリ

抱っこ紐で滅多に寝てくれないですが、奇跡的に寝てくれた時は抱っこ紐のまま寝かします!
外したら確実に起きるので!w

nakigank^^

置く時に背中が真下に下がると、潜在意識から恐怖で起きやすいと聞き、横向きに下がると、起きにくい気がしました。

兎

毎日お疲れ様です
分かります🥲

頭のところにタオルが来るようにセットしておいて
抱っこ紐ごと下ろすと体勢も悪くなく
一時間くらい寝てくれたことがありました

一時間でもこっちは精神的に助かったので良かったです🥲

はじめてのママリ🤍

抱っこ紐ごとバウンサーに
載せてます!
バウンサーだと、ゆらーん
となり背中スイッチが発動しないので。

• はじめてのママリ🤍

はじめてのママリ🤍

乗せてます

• 2月24日
ママリ

失敗したときのほうが辛いので基本抱っこのままですが(笑)、どうしても置きたいときは抱っこ紐のまま着地します!
抱っこ紐に背中のセンサー押さえててもらってます。笑

抱っこ紐から起こさず出すのは難易度高いので、しません!🤣

はじめてのママリ🔰

新生児から生後5ヶ月くらいまで昼間はほんとに抱っこでしか寝ない子で体重も重いので昼間だけベッドにおいて泣いても添い寝で寝かせるように毎日頑張ったら今もちょっと泣きますがベッドで1時間以上は昼寝してくれるようになりました😭それだけでもほんとに助かってます😂

夜ベッドで寝てくれる子でしたら最初からベッドで寝かせる事を軽く挑戦されるのもおすすめです👍

ちょい寝、夕寝は抱っこです😂抱っこからベッドに置こうとするとバレて泣くので抱っこのままです😂

おまめ

最近下ろせることが増えてきました!それまではずっと抱っこ紐とか、抱っこ紐ごと下ろしたりとか添い寝とか色々していました!
置いた時に両手を包み込むように握ってあげると一旦落ち着くのと、ちょっと胸の辺りとかに優しく手や顔を置いてあげると抱っこされてると錯覚するのか?一旦泣くけど、ちょっとずつ落ち着いて寝てくれるようになりました😊

らん

うちもずっと抱っこ紐でした!
最近セミダブルのマットレスを買って夜そこに一緒に寝てます!

お昼寝もやってみよう!と思い、寝そうなタイミングでマットレスでコロコロさせて、トントンさせると寝ました‼️

今までずっと抱っこ紐じゃないとダメでしたが、ついに外れました😭😭‼️

お昼寝も夜と同じようにするや、寝具みなおすのはお勧めします!

あーまま

うちもずっと抱っこでしたね。
アドバイスにならないかもですが、ハイハイをたくさんするようになるくらいから疲れてくれて置けるようになりました。歩くようになるともっと疲れるようでコテっと寝ます。

抱っこがきついときはおんぶしてもいいかもです。おんぶしながら家事したりすると気も紛れますし。おんぶして抱っこ紐ごとおろしたりもしてました。

はじめてのママリ🔰

明日で6ヶ月になるんですが、はじめてのママリ🔰さん同様に抱っこのあとおろしてるよー!と言われてもえ。どうやって?笑ってなってました😂

夜寝る時は目を覚ましても頭ヨシヨシや腕枕で寝れくれるようになったので
昼間の背中スイッチをとにかくなおしたくて、1ヶ月前くらいから抱っこ紐のままお昼寝マットに置くのを続けてました!
昨日から抱っこ紐をつけて寝かす→10分後抱っこ紐とる→そのまま抱っこ→一緒にゴロンと腕枕→寝入ったらそのまま腕枕とるでまさかの2時間くらい寝るように🥹🥹

抱っこ紐のまま置いてお昼寝からスタートしてみたらもしかしたらいけるかもです!!