※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣かずにお出かけできる時期について相談です。食事後1時間以内に泣くことがあるようで、日常の流れや他の方の経験を知りたいそうです。

いつから泣かずにお出かけできますか??🥹💦💦

いま生後3ヶ月でミルクの間はまだ3時間しかないです。。
流れとしては、ミルク160飲む→1時間〜1時間半は1人でもご機嫌→泣き始める→抱っこで寝んね→長くても1時間で起きる→このまま機嫌良く残りの30分耐えれそうな時もあれば、泣いてあやしながら30分すぎるのをひたすらに待つ時もある。です。

お出かけも食事以外は抱っこひもなので泣かないのですが、
食事となると、ミルク後1時間以内じゃないとギャン泣きです。。。

時間調整すればいいだけの話かもしれませんが。。

みなさん3ヶ月はじめはどんな感じでしたか??
ルーティン?流れ?とかも知りたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で買い物行く時はミルク飲んだ直後に出かけてました!家族でお出かけも同じです!
ミルク飲んでお出かけして次のミルク時間までに戻れそうにない時はミルクセット一式持ってお出かけです!
外食は大人が一緒に行ける時はしますが、1人ならしないです。🙆‍♀️

🦖👶✨

できるだけミルク直後にお出かけスタートできるようにしますが、そうでない時や次のミルク時間に帰って来れない時はミルク持って行ってます。
同じく抱っこ紐してれば泣かずにほぼ寝ています。起きてる状態で椅子に座ったらムズムズして泣きますが寝入ってから座って赤ちゃんの足が圧迫されないように気をつけながら座ればそのまま寝ててくれます😴
まあ泣いたら立ってユラユラしますが😓
抱っこ紐したまま食べることが多いですが、おろしても泣かなそうな時はソファ席に置いてます(置けるのも寝返りするまでですが)

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めるまでがお出かけで1番楽です😂動き出したら泣いてなくても食事はとっても大変です😂4歳くらいでやっと外食楽になってきたな〜と感じています。といっても下の子がいるのでずっと大変に感じてますが😅

お出かけ直前にミルク飲ませて、外出中も1回飲ませられるようにミルクセットは持っていきます🍼

とまと

3ヶ月半くらいです✋

同じく、できるだけ授乳直後にお出かけするようにしています!

授乳間隔は3時間で、3時間経つかな〜くらいでふにゃふにゃ言い始めます。
3時間の間は起きていても静かにキョロキョロしてくれていることが多いです👀

ふにゃふにゃ泣き始めた時に大人がまだ食事中という場合は、抱っこ紐の場合はゆらゆらしたり歩き、ベビーカーの場合は少し動かしながら誤魔化します😅

はじめてのママリ🔰

授乳してからお出かけすることが多いです!
3時間〜4時間くらいで出かけ先で授乳になるのでショッピングモールの授乳室でもう一度したりしますね
外食はいつ泣いてくるかわからないのでまだ行ったことないです😢
はやく慣れて外食も行きたいなとは思ってます‼️
買い物行く時はベビーカー乗せて行ってます!