※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんみ〜
妊娠・出産

総合病院での帝王切開入院中、飲み物について不安があります。大きいペットボトルを買おうと思っていますが、足りるか心配です。皆さんはどのようにしていましたか?

総合病院で帝王切開での入院した方にお聞きしたいのですが、、入院中の飲み物どのようにしてましたか??

この間2泊3日したのですが、
500mmのペットボトルを10本は買っています、、
冷蔵庫もプリペイド式で24時間1000円で
抜いたり差したりできるのか不安で買いませんでした。

出産が3月の後半で
沖縄なので暖かくなってきてる時期なので
冷たい飲み物がのみたくなるよな〜って思ってるのですが

自販機や売店で毎回買い足すのは高いし💦💦

食事の時の飲み物でもコップ1杯のみなので
絶対足りない😭😭

大きいペットボトルを箱買いして持ってこうと思ったのですが果たして足りるのか😭😭

水分問題皆様はどのようにしていたのかお聞きしたいです🥺🥺よろしくお願いします!!

コメント

さと

病院なので、看護助手さんに、コップやポットにお水やお茶汲んで来てもらったりしてました!

600cc位入る水筒持ち込んで、洗いながら中身入れ替えて使ってました😊

りんりんママ

3/5に沖縄県内の総合病院で帝王切開予定です😆

前回の帝王切開の時は大きいペットボトルを買いだめして必要な分をプリペイド冷蔵庫に入れて冷やしてました、、
授乳時やトイレの時など意外と寝起きする事が多かったので、そのタイミングでカード抜き差ししてました!

今回は恥をしのんで大きい水筒か小さいクーラーボックスに氷詰めて持参しようか検討中です😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は自然分娩でしたが2リットル6本ダンボールで持ち込みして飲み切りました!
下の子の時は帝王切開で500ミリ24本をダンボール持ち込みして、冷蔵庫付きの部屋だったので冷やしたり常温で飲んだりしてました!それでも足りなくて2リットル追加で1本を面会の時に持ってきてもらいました💦

もてちゃん

今は、面会制限緩和されてませんか??

私の時は総合病院で、入院準備に2Lのペットボトルと500ml何本か入れて持っていきました!
上の方が言うように、お茶の補充を水筒にお願いしたり、面会15分だけならオッケーだったので、そのときに追加の飲み物を旦那さんに持ってきてもらいました🙆

• きゃんみ〜

きゃんみ〜

コメントありがとうございます!!仰る通りです!
    15分は大丈夫なのですが、、子供は病室内に来れない為、下での受け渡しになるかな〜と思うのですが😭😭果たして1度に沢山持ってきてもらって病室まで持ち帰れるか不安です😥

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

2月に出産しました👶
入院時に3本くらい持ち込みして、それ以降は毎回自販機で買ってました💦
面会制限があったので簡単に持ってきてもらうこともできず…
冷蔵庫は使わず、常温で飲んでました😅