※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が食欲に変化を感じ、特にフルーツが食べたいですが、ラーメンや焼肉も食べられ、水が苦手でレモンソーダが好ましいです。これがつわりの始まりで、これから酷くなるか心配です。

6週の初マタです!
一日中うっすら気持ち悪くて(特に空腹時)食べたいのはフルーツばかり🍓
なのにラーメンや焼き肉、辛いものも食べられます!むしろ食べたい🤣
水やお茶が苦手になってきて水だけは嫌々飲んでますが、レモンソーダなら美味しく飲めます!
この偏食がつわりの始まりなんでしょうかねぇ🤔
多くの方はこれからもっと酷くなるんですよね?🤯
こんな食生活(もっと酷くなるでしょうが)で大丈夫なんですかね?こわい😱笑

コメント

初めてのママリ🔰

フルーツばかり食べていると赤ちゃんがどんどんでかくなるとネットで見たことあります🥹まだまだ初期なので大丈夫かと思いますが、後期頃は気をつけてと病院で言われました🥹

私も3人ともつわりが酷くて主に吐きつわり、3人目は食べ悪阻でしたが初期は食べれるものを食べて凌いでました🥲

20週頃にようやく落ち着きました🥲

• ママリ

ママリ

赤ちゃんどんどんでっかくなるで笑っちゃったんですが、実際出産大変になりますよね😱💦
    20週まで💦長いですね😭
    私はまだ食べれるものあるだけマシですね!これからが怖いですが🫨

• 2月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おっきい赤さんが下から出てくるって思うと壮絶ですよね…🥹ビビって後期はフルーツ辞めるようにしました私😂

私が多分結構悪阻が重い方だったんだと思います🥲
    ママリさんも長くないといいですね😭

7週から12.3週がピークでした🥹

• 2月24日
yuyu

私も今似たような感じです!!
ミニトマトとイチゴを欲しています笑
でも日によってはガッツリジャンクフード的なものも食べたくなる。
自分でもよく分からない食欲です😂
この時期は食べられるものを気持ち悪くならない程度に食べてて大丈夫だそうですよ✨
一緒にがんばりましょ♡

• ママリ

ママリ

さっぱりしたいんだかガッツリしたいんだか自分でもよくわからないですよね😂
    偏りとか気になっちゃいますが、期間限定なので量に気をつけて食べてたらいいですかね💦
    はい!お互い順調に育ちますように🙏✨

• 2月24日