※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、鼠径ヘルニアの手術した方いらっしゃいますか?して良かったですか…

産後、鼠径ヘルニアの手術した方いらっしゃいますか?して良かったですか?
今後妊娠するか分からないので(もう1人欲しいかどうか分からない)手術するか悩んでいます。

妊娠中、鼠径部に痛みがあり初めて鼠径ヘルニアと診断されました。
結構痛かったので、育休中に絶対手術する!と思っていたのですが、現在は全く症状が無く決心が揺らいでいます。

もう妊娠しないなら、出来れば手術したくないです。でももし妊娠したら必ず症状は出ると思うので、育休中に手術しなかったら仕事を休んで手術する羽目になるのもなんだかなぁと…(立ち仕事なので、翌日から仕事というわけにもいかなそうです)

病院の先生は手術するかどうかは任せるって感じだったので😅結局自分次第なのですが。
ネット検索しても成人女性の鼠径ヘルニア症例が少なかったのでこちらで質問させていただきました🙇
体験談あれば教えていただきたいです。

コメント