※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mechico
家族・旦那

0歳7ヶ月の女の子を子育て中の新米ママです(╹◡╹)今に始まったことじ…

0歳7ヶ月の女の子を子育て中の新米ママです(╹◡╹)

今に始まったことじゃ無いのですが、旦那と話し合いができません。私が、意見を言うと「お前は病気だから、何言ってるか全然理解できんし、意味も分からない」「黙って、気持ちわるい、言ってること意味わからへん」などなど
本題とはだんだんそれて、最後にはいつも暴言を言われるので、話し合いもなにもできないまま日が過ぎて また同じような出来事が起きる繰り返しです。

お前は言ってることがおかしいと何度も何度も言われるので、私が言ってることはおかしいんじゃないかな、とそんなに理解できないこと言ってるのかな とぐるぐる考えてしまいしんどいです。

そんな時にまた旦那と言い合いになったので
みなさん、私の意見は理解できないような事を言ってるのか教えて下さい。ご指摘もあれば、お願いします。

旦那は自営で、家の中で出品や商品撮り、梱包などをしています。商品などが続けて売れたときは梱包などで他の作業に手が回らないので、時間が空いたときは色々な作業をお手伝をしているのですが、今回はパソコンで伝票を作る作業でした。旦那からは、今週中にお願いと言われていたので、娘を寝かせてから少しずつ作業を進めていました。しかし、全部で180件ほどあり、手が空いた時間にしても全然進まずにいました。そんな時に、別の事で理不尽にキレられ「死ね」と言われたのでもう作業は手伝わない。と言いました。
次の日、何もなかったように「パソコンの作業しといてなー、給料もらえんくなるで」「お願いやからやっといてな今日中にできれば」としつこく言うので、他にやる作業かあるんだなと思い、娘を寝かせてからやっていました。
ですが、旦那は作業をせずに寝室から出てこなかったので見に行くと、ずっとゲームをやっていました。
ゲームをする時間があるなら、パソコンの作業してほしいと伝えると、「やりたくないならやらんかったらええやんか!!!!」「俺が何するかは俺が決めることやし、俺の自由やろ」「やりたくないんだったら最初からするな」と怒り出したので、毎日毎日 娘を寝かせてから、眠い目をこすってやってたのに、そこまで言われる意味が分らん!と私もキレてしまい「ゲームをする時間があるなら、パソコンの作業をしたらどうなの?それは、自分のやるべき仕事じゃないの?そもそも、他の作業してて手が回らないと言うから手伝ってるのに、ゲームが手が回らない理由なら、それはおかかしいでしょ?」と言ってしまいました。すると、旦那は「お前は病気だから言ってることが分からん気持ちわるい死ねばいいのに」と本題からそれて、私が何を言っても話にならなかったので、呆れてもう何も言えなくなりました。

そんなに、病的な意見を私は言ってるのでしょうか…もう、よく分かりません。

長文て読みにくいかもしれませんが、コメントして頂けると嬉しいです( i _ i )

コメント

とうい

まったく病的に見えません😶

お願いと言われてたので、眠い目こすりながらもお手伝いをしていたのに、なぜゲームしてるの?そんな余裕があるなら手伝わんよ?ってことですもんね?( .. )

旦那さんが都合のいいように、ちょっと逃げてるようにしか見えません😭💦

• mechico

mechico

返信ありがとうございます😣
    そうです(°_°)家事も育児も全て私がしているので手伝うのにも正直睡眠や一人の時間を削ってやっていたので、凄く腹が立ってしまいました…

私の意見が理解されて、ほんとにホッとしました…ありがとうございます(>人<;)

• 3月18日
minita

え。それら全てご主人のお仕事では??
これでは奥様が働いていることになりますよね?家事しながら。
全然病的ではありませんし、mechikoさんの仰ることはごもっともですよ。
手伝うっていうより、奥様にお仕事やらせてるって感じですね…。
話し合いができなくなるってのは、おそらくご主人が機嫌が悪くなると人のせいにしてくるってとこからきてますよね。
もう手伝わない方が、ご自分でやるんじゃないですかね。
それともそもそも夫婦でやることになってるなんてことではないですよね?
mechikoさんが手伝うから甘えてんじゃないでしょうか??

• mechico

mechico

コメントありがとうございます(°_°)

そうですね、全て主人の仕事です。家事も育児も全て私がしているので、一人の時間や睡眠を削ってやっていました。
    私に何か言われる時に凄く感情的になって話し合いもできないほど暴言を吐き捨てるので、どこか見下されてるのかもしれません(°_°)
    夫婦でやる事にはなってないです!!
    もう、気を遣って手伝うのもやめてみます。

次もし同じような事があったら私もブチギレて出て行こうと思います 笑
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 3月18日