※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。ママコートしか持っておらず、周りは春服。子供に着せる服もなく、抱っこ紐だけでは寒い。外出が億劫になっています。どうしたらいいでしょうか。

北海道札幌に住んでます!
この時期の外出時、赤ちゃんはどんな格好してますか?
抱っこ紐での徒歩移動になるんですが、ダウンのママコートしか持ってません😂それで歩いても特に暑さは感じないんですが、周りの人の格好がもう完全に春なのでひとり季節感がない人みたいになってます😂ずっとママコートでやってきたので子供に着せるモコモコとかも持ってなくて、今から買ってももうほんとすぐ着なくなるし、でもいつものお洋服に抱っこ紐だけだと寒いだろうし・・・とか考えてたら外出したくなくなってきました😂買い物行かなきゃいけないのに(笑)
どうしたら良いでしょうか😂

コメント

まーーーみ

札幌に住んでます!
私も未だに真冬の時と同じ格好で買い物行ってます(笑)
もう少し暖かくなったら厚着させて抱っこ紐でいいかなーと思っています!

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

ほんとですか!!!
    お仲間がいると思っただけで外出する気分になってきました♡←単純(笑)
    暖かくなるならちゃっちゃと暖かくなってほしいです〜(><)

• 3月18日
みいさん

うちもまだジャンプスーツのときあります😂ジャンパーだけの日もありますが冬物ですよー!
私はダウンは最近着てないですがモッズコートみたいなの着たりしてます♩

mirimopu

札幌住みです😊
•お出かけ着+抱っこ紐につけるケープ
•お出かけ着+ポンチョかウインドブレーカー系の上着
のどちらかのパターンです🎶
今時期暖かかったり寒かったりなので調節できるもの着てます😊

びび

夕方上の子のお迎えが徒歩のときはケープしますが、昼間の買い物などは裏地にボアがついたパーカーやカーディガン着せて帽子被せるくらいです。足元は車なら靴下のまんまか、靴履かせてます。
わたしは寒がりなのでまだモッズ着てますが、車から降りてエルゴの時は上着脱いでエルゴつけます。室内はさすがにもう暑いので…脱いでも荷物になるし。

ワンワン

札幌です(*^^*)
私も抱っこ紐で徒歩なんですが、最近暑くなってきたのでママコートは着ていません😊
子供には冬にスノーウェア着せていましたが、今は服の上からモコモコの着ぐるみロンパ着せてます💡

未だに出掛ける時に完全防備なママさん見ますが、確かに雪がない分暑くないのかな?とは感じます( ´•д•` )💦
もしかしたらまだ子供小さいのかなーと思ったりします😊