※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

高位破水からの出産!22日の朝に水っぽいおりものがやや多めに出ました。…

高位破水からの出産!どなたかの参考になればと思い、記録として残しておきます2024.2.23 38w丁度で約2800グラムの男の子を出産しました!22日の朝に水っぽいおりものがやや多めに出ました。あと鼻水みたいなおりもの。トイレに行くたびに水っぽいおりものが少量出ている。でも歩いてジョロジョロでる感じではなかったので、おりものだと思い、普通に過ごす。夕方にも少し多めの水ぽいおりもの。少し気になり、産院に電話すると、念のため来てくださいと言われたので行く。破水の検査でうっすら陽性と言われ、高位破水していたようです。そこから内診してもらい子宮口1センチ赤ちゃんの頭が下がってきていないと言われる。20:00入院 陣痛全く来ずでも内診のおかげで腰周りが生理痛のような感じ 22:00ブチっていう音が鳴り下からの破水 24:00 張りが10分感覚になり、陣痛開始だねと言われる そこから陣痛遠のき一旦寝ました。 3:00 少し強めの陣痛で起きる。どんどん痛くなってくる 5:30かなり痛いので分娩室へこの時の内診で、子宮口3センチ 頭下がってないと言われ、こんなに痛いのに3センチ?!頭下がってないの?と愕然としました笑 5:55 かなり痛くてもう何かお尻から出そうになり内診してもらったら、まさかの子宮口全開に!!助産師さんも驚いていました!助産師さんもあせってお産の準備をしたり、先生や他の助産師さんを呼んだりしていました。息んで良いよと言われ、神の言葉だと思いました☺️ 6:01 赤ちゃんが産まれました✨いきみすぎてお尻が裂けました笑  今回のことで、高位破水でも歩いてジョロジョロ出るものなのかな、と思っていましたが、そうでもないことがあるということ。いつもより水っぽいおりものが多いなぁと感じたら破水かもしれないということ。ちなみに私の水っぽいおりものは無色透明でした。あと、経産婦は本陣痛来たら人によりますが、やはり速いです!なので速めに産院に行くことをおすすめします。腰のあたりがずーん。なんか重いのが続く。と思ったら電話しても良いかもしれないです。誰かのご参考になれば☺️

コメント