※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

京都府京都市右京区に住むことになりました。こちら周辺の子育て世帯の…

京都府京都市右京区に住むことになりました。
こちら周辺の子育て世帯の皆さまは、買い物や通院の際の交通手段は何がおすすめですか?
徒歩、公共交通機関で事足りるのか、車が必須なのか教えて頂きたいです。

車を一台所有しているのですが、夫が仕事で使うため平日はないです。
子供は乳児と幼児の2人います。
初めての関西での生活のため、どういったライフスタイルが一般的なのか全く分からず、、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が住んでますが、車一台所有で、旦那さんが使ってます。友達は基本的に自転車移動してますね。
子供は小学生になってますが、子供居ない頃から住んでます。

ママリ

右京区も広いので、なんとも言えませんが…駅やスーパー、病院などすぐ近くにあるなら自転車で問題なしですが、なくて平日子連れで出かけることが多ければ車必須だと思います。

はじめてのママリ🔰

右京区に住んでいます!
右京区も広いのでどこら辺に住むかによりますが、私は徒歩圏内にスーパー、病院全てあるので車は必要ないです!