※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園卒園小学校入学式のママコーディネート相談に乗ってください😭※考…

保育園卒園小学校入学式のママコーディネート
相談に乗ってください😭

※考え込むタイプで迷走しているので
厳しめなコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

インスタやYouTubeで探しながら
日々どうしようか悩んでいるのですが
お金がなく、そして1日2日の為に
私の為だけに高いスーツ買うのもなぁ...と
インスタでプチプラで揃えてみました〜っていう投稿を
よくみかけてg uやUNIQLO、Honeysなどで
最近は少しカジュアルになってますというのをみます。
ジャケット着てないコーディネートなどもあり
個性派過ぎて浮かないかな?とか気になります。
出来たら使いまわせるコーディネートにしたいのですが
画像のコーディネートは浮きますか?
アドバイスなどありましたらご教授ください!

コメント

ママリ

インスタはあまりあてにしない方がいいかもです。
ジャケット着てない人ほとんどいないです。

写真のものは入学式はいいかもしれませんが、卒園式なら白のジャケットはないなーって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりジャケットは必須ですよね
    AEONとかでセレモニーのセットを買うのが無難かなと思ってきました😭

    • 2月24日
じゅん

真っ白のジャケットはあまりいないですね😅

ジャケット着ずに、紺の冠婚葬祭で使えそうなワンピスで行きましたが、特に浮きませんでしたよ✨
メルカリで安く買いました🥰

全てプチプラっぽい素材にすると、安い感じ出るので、気をつけたほうがいいかもです🙆‍♀
違うかもですが写真が全てプチプラに見えたので😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    メルカリは盲点でした😳
    お買い物上手ですね

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

白だと卒園式では浮いちゃうのと、袖の感じが普段着っぽくてちぐはぐな感じがしました💦

紺のジャケットを使いまわして、中のワンピースを卒園式は同じく紺、入学式は明るいベージュのワンピース、で私は行きました✨
でも確かにユニクロとかでも雰囲気が合ってれば値段は関係ないと思います!

Y

うちの園と入学予定の小学校では浮きそうです😅
ジャケットが外ポケットでカジュアルですし、卒園式で白ジャケットは居なかったので目立つかと🤔
上の子のいるママ友や園や学校のブログなんかで下調べできそうなら、下調べした方が安心です🙂
地域によっては、カジュアルなところもあるようなので、雰囲気的に大丈夫そうなら可愛いですし良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの地域はほぼみんなセレモニースーツでした😅
値段ってよりはジャケットが暗い色が良さそうです🙌

はじめてのママリ🔰

インスタやYouTubeは当てにならないですね💦
実際そんな方いなかったです💦💦
個性的なものが多いと思います💦

浮いたり悪目立ちしたくないなら、セレモニースーツかなと思います💦

緩めの保育園ならなんとかなっても、入学式なら個性的な1人になってしまうと思います💦

ちー

保育園は園によるかもしれません。
我が子の園は、わりとキレイ目な私服レベルのお母さんいましたよ!!
あまりキッチリしている方いなかったです!

逆に小学校の入学式は きちんとしたフォーマルでした!!
写真のものよりもう少し ザ お母さん!入学式!という感じ(分かります?笑)でしたよ😉

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

ハニーズでもそれっぽいの売ってますよ。
ジャケット着てコサージュ付けてればOKですよ。誰も見てや居ません😅
でもこの写真のは浮くと思う😌

はじめてのママリ🔰

卒園式は暗めの色、入学式は明るめの色のイメージです✨

写真のジャケットはボタンなどややカジュアルすぎる印象がです

しまむらのフォーマルで
・暗め色ジャケット
・明るめ色ジャケット
・ワンピース
の3点セットで1万円くらいの商品を見ました👀

カジュアル系のお店でいろいろ組み合わせて買うよりかは無難な気がします💡

コサージュ無しは割といますが、ジャケット無しの人はあまりいない印象です🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書きそびれましたが、そのセットがひとつあれば

    卒園式:暗めジャケットとワンピース
    入学式:明るめジャケットとワンピース
    と組み合わせて、しばらく使えそうです

    ちょうど今日のしまむらチラシにも載ってました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私もちょうどしまむらの広告が入っていてコスパいい!と思い買いに行きました☺️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

正直、園や小学校のカラーによると思います😂
私のところは田舎なので、ジャケットなしも普通にいましたし、入学式にニット帽被ってるパパさんもいました🤣が、別に何か思うかと言うと特に何も思わなかったです😗
気になるのであれば、紺色のジャケットにワンピースとかにしたら卒園式も入園式も使えるかなぁと思います(^ ^)✨
入学式は小物を明るめにすれば👍

苺菓子

浮かないと思います!
私はメルカリでユニクロの灰色のスーツセットを買いました!
去年ですが、入園式でわたし的に浮いていたのは派手な髪のお母さんです!派手な髪の方が浮きます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさんありがとうございます😊
とりあえずはインスタは参考にせず無難にセット購入してきました♪