※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたろ🔰
妊活

妊活中で、排卵日が特定できずタイミングを取った後、複数の症状が出ています。1歳7ヶ月の上の子も変化があり、妊娠超初期の症状について相談しています。

2人目妊活中(一周期目)、絶賛ソワソワ期です。2月2日から6日間生理期間(周期は30日前後)、排卵検査薬+基礎体温を付けてますが排卵日は特定出来ず、5回タイミングを取りました。その後16日頃から以下のような症状があります。

・腰痛(ほぼ常に)
・下腹部痛(たまに)
・軽い腹痛(極たまに)
・下腹部の横あたりが突っ張る感じ(たまに)
・お腹が張る感じ(たまに)
・鼻水(これは花粉症の可能性も)
・37.0~37.2の微熱(平熱36.5~36.8)
・足のむくみ
・頻尿
・水っぽいようなとろみのある透明~白乳色のおりもの
・今日(23日)の夜から悪阻の時の吐き気に似た吐き気と咳

上記に加えて現在1歳7ヶ月の上の子がここ数日で
・甘えたやイヤイヤの増加
・夜泣き
・股のぞき
をするようになりました。

上の子の妊娠超初期はこのような症状は全くなく、生理予定日の10日程前にしゃがむ態勢をする時に足の裏がこむら返りすることぐらいでした。
妊娠超初期症状にしては早すぎる気もするし、もしかしたら想像妊娠の可能性も否めませんが、似たような方や妊娠2w頃から超初期症状があって陽性だったよって方いませんか?
生理予定日までまだ9日あるので検査薬をするにも早いのですが、気になりすぎてしまい、、、。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2wってまだ着床すらしてないので初期症状がでること絶対ないです。。💦

• ぽよたろ🔰

ぽよたろ🔰

最初は腰痛のみで、排卵痛(あったりなかったり)だろうと思って過ごしてたところに3w頃から症状が増えたのでワンチャン?と思ってましたが、ただの体調不良っぽいですね、、、。
    時期が重なっただけに少し期待したので残念ですが、2周期目頑張りたいと思います。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温以外の体温は無関係なので測るなら基礎体温がいいかと。
    頑張ってください。

• 2月24日