※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、何をするのもママじゃなきゃ嫌状態になってしまい、…

生後8ヶ月の息子が、何をするのもママじゃなきゃ嫌状態になってしまい、困っています。
以前は寝かしつけやお風呂など、何でもパパでOKでしたが、最近全てダメになってしまいました…

夜泣きも結構あり、以前は私が眠くてしんどい時はパパが起きて抱っこ、寝かしつけしてくれていましたが、パパが抱っこすると火がついたように泣きまくってしまいます。混合で育ててますが、ミルクも私以外では飲まなくなり、離乳食も私があげないとギャン泣きで食べない、お風呂もダメ、おむつ替えもダメ、着替えもダメ…何もかもママじゃなきゃ嫌です。

多少泣いても頑張って貰おう!と思いますが、泣き過ぎるとすぐ吐いてしまう子なので、なかなか難しく…上の子もずっと泣いているとイライラしてしまって…

パパが居ても、休みの日に母が手伝いに来てくれても、結局私が一日中抱っこやお世話を全てしなくてはならず、心も体もしんどくなってきました。

こういう時期なんでしょうか?元々よく泣く&寝ない子なので辛いです。
対策等ありましたら教えてください。お願いします。

コメント