※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が走り回る家庭でのフローリングについて悩んでいます。ジョイントマットから他の素材に変えたいけど安全性や掃除のことが気になります。体験談やオススメを教えてください。

3歳と5歳の子供がいます。同じくらいのお子さんがいらっしゃる方は、ご自宅のフローリングはどんな感じですか?何も敷いていない、カーペット、ジョイントマット、フロアタイルなど。。。
うちは赤ちゃんの時からジョイントマットを敷き詰めているのですが、この度新築に引っ越すことになり、インテリアにこだわりたい欲が出てきました。おしゃれなカーペットやフロアタイルでも敷こうかなと考えています。でもヤンチャすぎて家の中を走り回っているので、転んだ時のことを考えるとジョイントマットの方が安全かな、とか、フロアタイルは掃除の時どうなのかな、とか、カーペットは何かこぼした時洗うの大変かなとか、色々考えて決まりません。
体験談やオススメなどおしえてください!

コメント

ゆり

うちも5歳と3歳です。
うちはちょっと厚手のラグを敷いてますよー触るとモチモチするやつです(わかりにくくてすみません💦)
撥水するので、多少こぼしても大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

テーブル、ソファー部分はタイルカーペットで子供達が遊ぶスペースはジョイントマット敷いてます✨

タイルカーペットは汚れた部分だけ取って洗えるし、子供の成長に合わせてサイズを広げたり小さくしたり出来るので子供が小さいうちはタイルカーペットにして良かったな〜と思ってます😊

えびせん

何も敷いてないです。
時々滑って転んでる時ありますが、フローリングだし固い何かに頭を打ちつけるとかじゃなきゃ問題ないので。
でも傷だらけです😅