※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちして、口から出血。病院で上顎を切っただけ。テーブルに物がなくてもつかまり立ちするので、防ぎようがない。不安です。

赤ちゃんがローテーブルにつかまり立ちして、こたつ布団に足がもつれて顎を強打…口から出血。

パニックになり緊急外来に行ったら、上顎切っただけだね。とのこと。ただこれからもあり得ることなので不安すぎます。

テーブルに物がなくてもつかまり立ちします。
これってもう防ぎようがないですよね?😭

コメント

ミク

こたつ片付けるくらいですかね?

みぃー

とりあえず、足が絡まるこたつ布団は片付けます。
回答とはずれますが、こたつは熱いから、赤ちゃんが触ると危ないからやめた方がいいかなと思います。

あとはローテーブルをやめて、椅子に座る高さのあるダイニングテーブルに変えるとかですかね?

ママリ*

ローテーブルでうちの子供は2歳の頃にオデコをパックリ切って救急行って縫ってもらいました💦

なので、我が家はそれからローテーブル置いて無いです😭

ローテーブル無くすか、
コタツ布団撤去ですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段ローテーブルでご飯食べることが多いですが、それ聞くと怖くていちいち出すスタイルにするか迷います😫

• 2月23日
  • ママリ*

ママリ*

直せるのであれば、使う時のみ出すか普段遊ぶ部屋を別にするのが1番安全かなと思います😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

コーナーガードつけるのは難しいですかね?
うちは狭くて家具を片付けられないので、危ない箇所にはコーナーガード貼ってます
見映えは悪くなりますが😂

はじめてのママリ🔰

こたつ布団を片付ける、またはテーブルの角というか淵を全部、赤ちゃんポンポとか100均で売ってるクッション素材のテープを貼るとかですかね。コーナクッションテープ?ていうんですかね。
まあ、そのテープもかじったり剥がされてしまう可能性もありますが。

うちはローテーブルはないのですが、つかまり立ちできる高さの棚とかテレビ台は全部クッションのテープ貼りました。剥がされますけどしつこく貼ってます。
よく転ぶので心配すぎてもういっそのことフルフェイスのヘルメット被せたいっておもってます。